武将別台詞集
-太史慈-


太史慈


戦闘開始(優勢)
「敵は逃げ腰だ! 突撃せよ!」
戦闘開始(劣勢)
「敵もやるようだな……ひるむな!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「我々も敵軍を砕くぞ!」
味方が100人斬り(格上)
「おぉ! 見事です!」
味方が100人斬り(格下)
「凄まじい働きだな!」
敵将が100人斬り
「図に乗るな!」
自分が1000人斬り
「俺こそが真の三國無双だ!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「俺と戦う勇気はあるか?」
対峙(標準B)
「俺の前に立つか…いい度胸だ!」
対峙(200人以上撃破で)
「これ以上の暴挙は許さん!」
対峙(突出状態で)
「己の無謀さを悔やむがいい!」
対峙(敵総大将と)
「一番手柄、俺がもらった!」
対峙(待ち構え)
「むざむざ首をやるわけにはいかん!」
対峙(総大将同士で)
「今こそ勝敗を決さん!」
小苦戦
「何としても踏み止まれ!」
大苦戦
「くっ、腹を決めるか…」
自重
「気持ちはわかるが、自重されい!」
援軍(格上)
「助かり申した! いずれ必ず報いますぞ!」
援軍(格下)
「援軍か、礼を申す!」
優勢(格上)
「攻め立ててやりましょう!」
優勢(格下)
「攻めどきを逃すなよ!」
劣勢(格上)
「我らの力、発揮しましょうぞ!」
劣勢(格下)
「ここは堪えるのだ!」
攻撃力UP
「敵の魂ごと、打ち砕くぞ!」
守備力UP
「守りを固めろ! 敵の猛攻を凌げ!」
移動力UP
「ただ目標に突き進むのみ! いくぞ!」
士気UP
「戦はこれからだ! 意気を上げよ!」
拠点を攻撃
「敵拠点に突っ込めい!」
拠点に火計
「ここは火計の一手だな!」
拠点を占拠
「この拠点は俺が占拠した!」
逃亡A
「悔しいが、万策尽きた…」
逃亡B
「無駄死にはせん! さらば!」
死亡A
「ご武運を祈り申す…」
死亡B
「ここで武運尽くか…」

太史慈 × 孫策


孫策が100人斬り
「孫策殿の武は、俺たちを熱くさせるな!」
孫策が1000人斬り
「お見事! 孫策殿こそ真の三國無双よ!」
自重
「孫策殿、逸りすぎだ! 自重されよ!」
援軍
「孫策殿か! ありがたい!」
優勢
「孫策殿、我らの前に敵はないですぞ!」
劣勢
「孫策殿、共に巻き返しましょうぞ!」
死亡
「無念! 孫策殿、俺はここまでのようだ…」

目次に戻る