武将育成
-最強武将の育成実践-


最強武将育成の流れ


初期化したらまず、効率的に技能Pを稼ぎながら、攻撃力と防御力をMAXまで育てます。
最初に攻撃力と防御力を育成しておくと、階級の割に攻撃力と防御力が高くなり、後の戦いが有利になるので。

理想的な進め方としては、地獄で評価SEESを獲得していくことですが、キャラによってはどうしても無理がある。
そのようなキャラは、クリアタイム評価をAに落として、奥義評価Sを狙っていけばよいでしょう。

攻撃力と防御力がMAXまで成長すれば、あとは必要な技能Pを効率的に稼いでいくだけです。
必要な技能Pを稼ぎ切ったら、不足した能力(間接系)をMAXまで育てれば、最強武将の完成です。


最強武将育成のオススメステージ


最強武将育成でよく使用する代表的なステージを紹介。
理想的に進めた場合の目安を表示しておきます。


川中島の戦い(上杉謙信) 評価:SEES
効率的に技能Pを稼ぎながら攻撃力と防御力を育てる。階級1から無双撃破数が稼げるならオススメ
→技能P840、勲功2200、回数37 (6分)、効率0.38

三方ヶ原の戦い(真田幸村) 評価:SECS
効率的に技能Pを稼ぎながら攻撃力と防御力を育てる
→技能P900、勲功2800、回数34 (6分)、効率0.32

伊勢長島の舞(阿国) 評価:BEES
時間は掛かるが奥義評価Sを狙いやすい。EEESやEEEEも可能なステージ
→技能P560、勲功1600、回数55 (11分)、効率0.35

三方ヶ原の戦い(服部半蔵) 評価:SEEC
時間効率と技能効率が良いステージ
→技能P520、勲功1400、回数59 (3分)、効率0.37
桶狭間の戦い(新武将) 評価:ESCE
勲功をできるだけ抑え、間接攻撃力と間接防御力を育てる
→技能P520、勲功2400、回数- (25分)、効率0.22


奥義評価の目安


達成率100%の評価Sの「技能P÷勲功」は「400÷1000=0.4」。達成率20%の評価Cは「80÷200=0.4」。
技能獲得効率は、達成率100%の評価S=達成率20%の評価Cなのです。


詰所論



勝ち鬨について


技能の勝ち鬨には、戦闘後評価の獲得武勲がUPする効果がある。Lv1で1.05倍、Lv2で1.10倍、Lv3で1.15倍。
最強武将育成において勝ち鬨は邪魔な気がするが、勝ち鬨には評価基準が下がるというメリットもある。


勝ち鬨Lv1で評価Sを取る目安
クリアタイム評価(60分):8分
奥義評価:合計127人&最大16人 / 合計150人&最大13人

勝ち鬨Lv2で評価Sを取る目安
クリアタイム評価(60分):?分
奥義評価:合計116人&最大16人 / 合計150人&最大11人

勝ち鬨Lv3で評価Sを取る目安
クリアタイム評価(60分):12分
奥義評価:合計107人&最大16人 / 合計150人&最大10人

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