ミッション一覧
-くのいち-


川中島の戦い(第1ステージ)


M1 啄木鳥の嘴
妻女山の敵本陣へ奇襲をかけよ
→開始直後に発生

M2 海津城防衛
海津城を防衛せよ
→M1失敗で発生

M3 くのいち飛翔!
忍の道を通り味方本陣へ急げ
→M1成功後に発生。×印を2段ジャンプで昇ります

M4 立つ鳥跡を濁さず
上杉謙信を撃破せよ
→M6成功後に発生

M5 刀と軍配
至急、味方本陣へ駆けつけよ
→M2成功後に発生

M6 幸村救援
真田幸村を護衛し妻女山を下れ
→M3成功後に発生。M6は失敗しやすいため、あらかじめ敵将と敵詰所を倒しておくことがポイント。

M7 力
上杉謙信を撃破せよ
→M5成功後に発生

M8 危機
上杉謙信を撃破せよ
→M6失敗で発生

三方ヶ原の戦い(第2ステージ)


M1 それが若さか
徳川軍を引きつけ前進を控えよ
→開始直後に発生

M2 唐の頭に本多平八
本多忠勝を撃破せよ
→M4発生後に発生

M3 沈む船から
撤退する滝川一益を撃破せよ
→M1成功後に発生

M4 高すぎた授業料
徳川家康を追撃し撃破せよ
→M3成功後に発生

M5 忍びの名にかけて
半蔵を撃破し信玄の死を隠し通せ
→M4発生後に発生

M6 本陣死守!
徳川軍全武将の本陣侵入を防げ
→M5失敗で発生。M6が発生する前に家康に逃げられないよう注意を

岐阜城潜入(第3ステージ)


M1 五右衛門騒動
石川五右衛門を撃破せよ
→1階で必ず発生

M2 真面目君
森蘭丸を撃破せよ
→1階で蘭丸と接触すると発生

M3 蝮の娘、うつけの妻
濃姫を撃破せよ
→M2を成功させ、2階で濃姫と接触すると発生

M4 人妻と青年
濃姫・森蘭丸を撃破せよ
→M2を失敗させ、2階で彼らと接触すると発生

M5 五右衛門爆発
石川五右衛門を撃破せよ
→M1を失敗させ、3階で五右衛門と接触すると発生

M6 最強伝説半蔵
服部半蔵を撃破せよ
→3階の階段前

M7 嘘と涙と復讐と
明智光秀を撃破せよ
→4階

上田城救出戦(第4ステージ)


M1 風になる
速やかに上田城地下二階へ向かえ
→1階開始直後に発生

M2 盗んだ足袋で……
速やかに上田城地下三階へ向かえ
→2階開始直後に発生

M3 光の速さで明日へ……
速やかに上田城地下四階へ向かえ
→3階開始直後に発生

M4 終止符の向こうへ!
速やかに上田城地下五階へ向かえ
→4階開始直後に発生

M5 伊賀秘奥義・分身
真田幸村を救援し服部半蔵を撃破せよ
→5階で発生。幸村の体力が半分まで減ると失敗するので注意。

大坂夏の陣(上ルート第5ステージ)


M1 真田の退き兵
敵前線部隊を真田丸前に誘い込め
→開始直後に発生

M2 泰山鳴動して鼠一匹
敵国崩し砲の動きを止めろ
→M1成功後に発生

M3 信頼に応える者
伊達政宗の大阪城内侵入を阻止せよ
→M6失敗で発生

M4 覚悟とは
真田幸村の突撃を援護せよ
→M6失敗で発生

M5 焼け石に水
伊達政宗軍を撃破せよ
→M2失敗で発生

M6 脅迫
幸村より先に味方本陣へと帰還せよ
→M2成功後に発生

M7 道を拓く
忍の道を通り敵本陣に侵入せよ
→M6成功後に発生。忍の道はマップ右下の堀付近から2段ジャンプで入れます。

M8 せっかくだから
徳川軍兵糧庫を制圧せよ
→忍の道の途中で発生

小田原城潜入(下ルート第5ステージ)


M1 五右衛門、再び
五右衛門を撃破し黙らせろ
→1階で必ず発生

M2 もういっちょ!
五右衛門を撃破し黙らせろ
→2階で五右衛門と接触すると発生。右上付近の部屋にいます

M3 いいかげんにして!
五右衛門を撃破し家に帰らせろ
→3階で必ず発生

M4 竜狐相撃
伊達軍全武将を撃破せよ
→4階で必ず発生

M5 暗殺です!
徳川家康を撃破せよ
→5階

M6 やられました!
服部半蔵を撃破せよ
→5階

M7 大爆発五秒前!!
石川五右衛門 徳川家康を撃破せよ
→全ミッションを失敗させて5階へ行くと発生

目次に戻る