ミッション一覧
-明智光秀-


稲葉山城防衛戦(第1ステージ)


M1 堅城・稲葉山
敵前線部隊を撃破せよ
→開始直後に発生

M2 木材が狙われる
材木庫の敵部隊を撃破せよ
→M1成功後に発生。マップを反時計回りに進んでいく

M3 決意
一夜城を奪い砲撃を停止させよ
→開始5分経過し、一夜城が完成すると発生

M4 実力主義
織田軍全武将を撃破せよ
→M3成功後に濃姫と接触すると発生

M5 竹中半兵衛謀反
竹中半兵衛隊の謀反を阻止せよ
→M3まで全て成功させると発生

伊勢長島殲滅戦(第2ステージ)


M1 火計準備
守備僧兵を撃破し砦を制圧せよ
→開始直後に発生

M2 砲撃準備
砲撃まで大筒部隊を救援せよ
→開始2分経過すると発生

M3 再生の炎
工作部隊の安全と進路を確保せよ
→M1成功後に発生

M4 火計工作
工作部隊の安全と進路を確保せよ
→M1失敗で発生。M1は難易度を高くして開始8分放置で失敗します

M5 砦制圧指令
四方の敵砦を完全制圧せよ
→M3またはM4失敗で発生

M6 降伏の使者
敵の降伏を阻止せよ
→M3成功後に発生

M7 命は力なんだ
服部友貞を撃破し退却路を作れ
→M6成功後に発生

M8 民を逃がせ!
民兵を無事退却させろ
→M6成功後に発生。民兵(法師)と接触すると民兵が後を着いて来るので、マップ左下の詰所へ誘導してあげる

本能寺の変(第3ステージ)


M1 さよならを教えて
森蘭丸を倒し南門を突破せよ
→開始直後に発生

M2 桔便と炎
火計部隊を敵から守れ
→蘭丸に近づくと発生

M3 死者との約束
濃姫をこの場で撃破せよ
→濃姫に近づくと発生

M4 無垢は罪か
お市をこの場で撃破せよ
→お市に近づくと発生

M5 相克
織田信長を撃破せよ
→信長に近づくと発生

山崎の戦い(上ルート第4ステージ)


M1 天王山門閉鎖
守備隊を倒し敵陣への門を塞げ
→開始直後に発生

M2 松田軍救出
敵軍を撃破し松田政近を救え
→M1成功後に発生

M3 天王山を制する者は
天王山頂の敵を撃破し制圧せよ
→M2成功後に発生

M4 援軍合流阻止
本隊と合流前に丹羽長秀隊を倒せ
→時間経過で自動発生

M5 大虎
前田慶次を倒し阿閉貞征を救え
→M3成功後に発生

M6 戦に非ず
義民兵軍を制圧せよ
→M4成功後に発生

M7 洞窟を抜けろ
速やかに洞窟を突破せよ
→洞窟内に入ると発生。洞窟内右上付近です

M8 猿知恵見破り
津田軍を救出し黒田軍を倒せ
→M3とM4を失敗させ、津田信春と黒田官兵衛が交戦状態になると発生

岐阜城潜入(上ルート第5ステージ)


M1 忍ばない者
敵忍者部隊を撃破せよ
→1階で必ず発生

M2 親玉
服部半蔵を撃破せよ
→M1成功後に発生

M3 美しき獲物たち
雑賀孫市を撃破せよ
→2階の階段前

M4 不法侵入
石川五右衛門を撃破せよ
→3階の階段前

M5 信念
森蘭丸を撃破せよ
→4階

安土城防衛戦(下ルート第4ステージ)


M1 炎を止めろ
敵火計工作隊を撃破せよ
→開始直後に発生。火計部隊は滝川一益と織田信忠です

M2 火の手が伸びる
敵部隊の城門突破を阻止せよ
→開始直後に発生。部隊は羽柴秀吉です

M3 突破予告
敵槍大筒隊の城門突破を阻止せよ。
→開始しばらくすると発生。槍大筒隊は柴田勝家です

M4 羽柴を水際で止めろ
織田軍を天守閣へ近づけるな
→M2が失敗し、M2部隊が天守に近づくと発生

M5 柴田を水際で止めろ
織田軍を天守閣へ近づけるな
→M3が失敗し、M3部隊が天守に近づくと発生

M6 飛んで火にいる
城門内の織田軍部隊を撃破せよ
→安土城の巨大城門(正門)に入ると発生

M7 聖域無し
敵の火計工作を阻止せよ
→M1が失敗し、M1部隊が天守に近づくと発生

M8 魔王の進撃
織田信長隊を天守に近づけるな
→M1〜M3を成功させ、敵将を倒していると発生

山崎の戦い(下ルート第5ステージ)


M1 東門を守れ
織田軍の東門突破を阻止せよ
→開始直後に発生

M2 西門を守れ
織田軍の西門突破を阻止せよ
→開始直後に発生

M3 闇に蠢く者
洞窟内の伏兵を全て撃破せよ
→洞窟内に入ると発生。伏兵は全5組

M4 仇敵
羽柴秀吉を撃破し東門を防衛せよ
→M1+M2が成功し、しばらく経過すると発生

M5 理性
森蘭丸を攻撃せずに耐え続けろ
→M1+M2が成功し、蘭丸と接触すると発生

M6 信長自ら進む
攻め込まれる前に信長を止めろ
→M1失敗+M2成功で発生

目次に戻る