ミッション一覧
-織田信長-


桶狭間の戦い(第1ステージ)


M1 撹乱戦
今川軍前線砦を攻撃せよ
→開始直後に発生

M2 斥候秀吉
善照寺砦付近の敵を一掃せよ
→M1成功後に発生

M3 電撃戦
山道より今川本陣を奇襲せよ
→M2成功後に発生

M4 嵐呼ぶ稲妻に
服部半蔵を撃破せよ
→M3発生後、山道を移動中に発生

M5 旧友よ
本多忠勝を撃破せよ
→M4成功後に発生

M6 全てを我が手に
今川義元の配下武将を殲滅せよ
→M3成功後に発生。M3は山道を通り、義元に接触すれば成功です

M7 東海一の弓取り
今川軍主力武将を撃破せよ
→M2失敗で発生。M2は難易度を高くしないと失敗しない

M8 影よりも速く
服部半蔵に先を越されるな
→M7発生後、今川の軍団数を2以下にし、今川本陣より離れると発生。松風に乗って急げ

伊勢長島殲滅戦(第2ステージ)


M1 火計準備
守備僧兵を撃破し砦を制圧せよ
→開始直後に発生

M2 砲撃準備
砲撃まで大筒部隊を救援せよ
→開始2分経過すると発生

M3 再生の炎
工作部隊の安全と進路を確保せよ
→M1成功後に発生

M4 火計工作
工作部隊の安全と進路を確保せよ
→M1失敗で発生。M1は難易度を高くして開始8分放置で失敗します

M5 砦制圧指令
四方の敵砦を完全制圧せよ
→M3またはM4失敗で発生

M6 降伏拒否
敵総大将を撃破せよ
→M3成功後に発生

M7 破壊と創造
一揆勢を全て撃破せよ
→M6成功後に発生

長篠の戦い(上ルート第3ステージ)


M1 最前線
茶臼山を防衛せよ
→開始直後に発生。馬場信房は倒さない。

M2 牽制
敵詰所を制圧し敵背後を脅かせ
→M1成功後に発生。設楽ヶ原に出ないよう注意し、マップ南西の橋を渡って詰所へ

M3 混乱
内藤軍兵士を20人以上撃破せよ
→M2成功後に発生

M4 神風
真田幸村を撃破せよ
→M3成功後に発生

M5 勝頼を追え
武田勝頼を撃破せよ
→M4成功後に発生

M6 恐怖の蹄音
武田騎馬軍団を殲滅せよ
→開始〜M2が成功する前に馬防柵の前に出ると発生

M7 馬防柵
武田軍の進軍を阻止せよ
→M1失敗で発生

本能寺の変(上ルート第4ステージ)


M1 妹よ
お市と共に京から脱出せよ
→お市に近づくと発生

M2 牙を剥く蛇
濃姫を撃破せよ
→濃姫に近づくと発生

M3 贄
森蘭丸と共に京から脱出せよ
→M2成功後、光秀に近づくと発生

M4 訣別
明智光秀を撃破せよ
→M3発生後、蘭丸に近づくと発生

安土城奪還戦(上ルート第5ステージ)


M1 火を!
織田軍火計部隊を援護せよ
→開始直後に発生

M2 借りは返すぜ
雑賀孫市を撃破せよ
→孫市と接触すると発生

M3 突破者
城門内の敵を殲滅せよ
→安土城の巨大城門(正門)に入ると発生

M4 炎を!!
織田軍火計部隊を援護せよ
→孫市の上付近まで進軍すれば発生

M5 破壊を!!!
織田軍火計部隊を援護せよ
→慶次の右下付近まで進軍すれば発生

M6 非情なる戦い
お市を援護し前田慶次を倒せ
→プレイヤ・蘭丸より先に、お市が慶次に接触すると発生

M7 危険な男
森蘭丸を援護し前田慶次を倒せ
→プレイヤ・お市より先に、蘭丸が慶次に接触すると発生

M8 必死だな!
前田慶次を撃破せよ
→蘭丸・お市より先に、プレイヤが慶次に接触すると発生

M9 危険な女
お市(森蘭丸)を援護し濃姫を倒せ
→プレイヤより先に、蘭丸かお市が濃姫に接触すると発生

M10 許さぬ、お濃
濃姫を撃破せよ
→蘭丸・お市より先に、プレイヤが濃姫に接触すると発生

M11 死を望むなら
服部半蔵を探しだし撃破せよ
→城内戦。2階開始直後に発生

M12 お互い、必死だな
雑賀孫市を撃破せよ
→城内戦。3階で必ず発生

M13 孤独とは何の謂いか
濃姫を撃破せよ
→城内戦。4階で発生

M14 二つの異形
前田慶次を撃破せよ
→城内戦。5階で発生

M7について補足。お市・蘭丸が慶次の近くまで来たら、彼らを雑魚と交戦させる。お市が雑魚と構ってる間に、蘭丸に構ってる雑魚を反応させ、ついでに蘭丸も着いて来る感じで慶次の傍まで誘導してあげてください。


長篠の戦い(下ルート第3ステージ)


M1 山県昌景突撃
敵詰所を奪い徳川軍を援護せよ
→開始直後に発生

M2 馬場信房突撃
明智光秀と合流し救援せよ
→開始直後に発生

M3 僕にこの手を汚せと言うのか
内藤昌豊か山県昌景を撃破せよ
→M1+M2成功後に発生

M4 引き際
武田信玄を撃破せよ
→M3成功後に発生

M5 崩壊
武田騎馬軍団の本陣侵入を許すな
→M1+M2が成功する前に馬防柵の前に出ると発生

M6 逆撃ち
鉄砲隊を守り味方ごと敵を撃て
→M3失敗で発生。M6は武田騎馬軍団を鉄砲隊に近寄らせると成功。武田騎馬軍団を壊滅させると失敗するので注意

岐阜城防衛戦(下ルート第4ステージ)


M1 天梯破壊!
天梯車を破壊して西門を守れ
→開始直後に発生

M2 墨俣城奪還!
墨俣城を奪還し正門を守れ
→開始直後に発生

M3 男気!
上杉謙信を前田慶次に近づけるな
→M1+M2成功後に発生

M4 裏切り者を許すな!
前田慶次を撃破せよ
→M3失敗で発生

M5 軍神と軍団と
乱波を逃亡させるな
→M3成功後、村上義清+直江兼続を撃破すると発生

M6 謙信をおびき出せ!
上杉本陣を落とせ
→M5成功後に発生

M7 白い牙
上杉軍を岐阜城内に侵入させるな
→M6成功後に発生

山崎の戦い(下ルート第5ステージ)


M1 袋の鼠
敵武将を撃破し天王山を包囲せよ
→開始直後に発生

M2 魔弾の射手
雑賀孫市を撃破せよ
→(マップ下中にいる)明智茂朝を撃破すると発生。孫市は洞窟内に出現

M3 士道の守り手
真田幸村を撃破せよ
→(洞窟内にいる)津田信春を撃破すると発生。幸村はマップ左下に出現

M4 秀吉孤立
孤立した羽柴秀吉と合流せよ
→M2成功後に発生。秀吉は天王山山頂から西へ降りた所に出現

M5 ああ、無情
くのいちと幸村の合流を阻止せよ
→M3失敗で発生。M3は幸村が味方武将を撃破してくれれば失敗(難易度を高く)。くのいちはマップ左下に出現

M6 勝利への道
森蘭丸を明智光秀のもとへ導け
→M1成功後に発生。蘭丸はマップ右下にいます。天王山山頂には入らないよう注意

M7 霧を裂き敵を討つ
霧の中明智光秀に奇襲をかけよ
→M6成功後に発生。光秀は天王山山頂から南へ降ってきます

目次に戻る