ミッション一覧
-お市-


桶狭間の戦い(第1ステージ)


M1 撹乱戦
今川軍前線砦を攻撃せよ
→開始直後に発生

M2 斥候秀吉
善照寺砦付近の敵を一掃せよ
→M1成功後に発生

M3 電撃戦
山道より今川本陣を奇襲せよ
→M2成功後に発生

M4 嵐呼ぶ稲妻に
服部半蔵を撃破せよ
→M3発生後、山道を移動中に発生

M5 旧友よ
本多忠勝を撃破せよ
→M4成功後に発生

M6 全てを我が手に
今川義元の配下武将を殲滅せよ
→M3成功後に発生。M3は山道を通り、義元に接触すれば成功です

M7 東海一の弓取り
今川軍主力武将を撃破せよ
→M2失敗で発生。M2は難易度を高くしないと失敗しない

M8 影よりも速く
服部半蔵に先を越されるな
→M7発生後、今川の軍団数を2以下にし、今川本陣より離れると発生。松風に乗って急げ

稲葉山城攻略戦(第2ステージ)


M1 墨俣一夜城
墨俣の氏家卜全隊を撃破せよ
→開始直後に発生

M2 木材を奪え
西木材庫の安藤守就隊を撃破せよ
→開始直後に発生

M3 砦を越えろ!
天梯車を護衛せよ
→開始しばらくすると発生

M4 工作発覚
斎藤軍の妨害部隊を撃破せよ
→M1〜M3が成功し、秀吉が一夜城の位置に到着すると発生。秀吉は西木材庫→東木材庫→一夜城と移動するので護衛してあげる

M5 無謀なる突撃
斎藤軍全武将を撃破せよ
→M4が成功し、一夜城が完成すると発生。成功させるには、斎藤義龍を最後に倒すこと。逃亡されないようにも注意

M6 茨の道を行く
斎藤義龍隊を撃破せよ
→開始15分までに一夜城が完成しないと発生。秀吉敗退で一夜城は完成しなくなります

M7 才気煥発
森蘭丸を撃破せよ
→城内戦。1階で必ず発生

M8 埋伏の陣
竹中半兵衛を撃破せよ
→城内戦。3階で必ず発生。ただし、城外戦で既に倒した場合はM8が発生しない。

M9 固い男
明智光秀を撃破せよ
→城内戦。3階で必ず発生

M10 蝮のやり方
斎藤義龍を撃破せよ
→城内戦。4階

姉川の戦い(第3ステージ)


M1 迎撃!
徳川家康を撃破し進軍を止めよ
→開始直後に発生

M2 踊る慶次
前田慶次の本陣進入を阻止せよ
→M1成功後に発生

M3 お義姉さまの道
濃姫を撃破せよ
→M2成功後、マップ右下へ行き濃姫を出現させると発生

M4 美濃三人衆
敵増援部隊の本陣進入を阻止せよ
→M3成功後に発生

M5 兄と妹
速やかに織田信長を撃破せよ
→M4成功後に発生

安土城潜入(上ルート第4ステージ)


M1 美濃三人衆
立ちはだかる美濃三人衆を撃破せよ
→1階で必ず発生

M2 三人寄れば文殊の知恵?
行く手をふさぐ美濃三人衆を撃破せよ
→M1成功で、3階で必ず発生

M3 三人寄れば文殊の知恵!
行く手をふさぐ美濃三人衆を撃破せよ
→M1失敗で、3階で必ず発生

M4 華のない喧嘩
前田慶次を撃破せよ
→5階で必ず発生

M5 神様!お兄様!光秀様?
明智光秀を撃破せよ
→6階

本能寺の変(上ルート第5ステージ)


M1 火の用心
明智秀満を撃破せよ
→開始直後に発生

M2 兄妹
織田信長を本能寺から救出せよ
→M1成功で発生

M3 捨てられぬ命
森蘭丸を救援せよ
→蘭丸が敵と交戦して苦戦している&M2成功後に蘭丸と接触する

M4 お兄様とお義姉さま
濃姫を救援せよ
→濃姫が敵と交戦して苦戦している&M2成功後に濃姫と接触する

M5 血闘
濃姫を撃破せよ
→M2失敗で発生。M2は濃姫が信長と接触すれば失敗

M6 都のたつみ鹿ぞ住む
織田信長を南東へ脱出させろ
→M2成功後に発生

M7 鬼門
織田信長を北東へ脱出させろ
→M6失敗で発生。M6は信長が(脱出地点の)明智茂朝と接触すると失敗

M8 清算
明智光秀を撃破せよ
→M6成功後に発生

!攻略ワンポイント

信長を脱出させるためのポイントをいくつか。

このステージは、ステージ上の雑魚が一定数となるように、無人の詰所から雑魚が永久に沸いてきます。それを阻止するには、敵が永久に出てくる詰所をプレイヤ自らが体を張って塞ぐことがポイントになります。これにより、マップ上の雑魚がその詰所に集中し、味方が脱出しやすくなります。


安土城攻略戦(下ルート第4ステージ)


M1 巨大城門突破
敵伏兵部隊を殲滅せよ
→安土城の巨大城門(正門)に入ると発生

M2 広場制圧
明智光秀を撃破せよ
→M1成功後に発生

M3 三人揃えば……
美濃三人衆を撃破せよ
→M2成功後に発生

M4 鉄砲隊殲滅作戦
鉄砲隊を一掃し羽柴軍を脅かせ
→M3成功後に発生

M5 勘違い
羽柴秀吉を撃破せよ
→M4が発生する前に秀吉と接触すると発生。敵将の森可成は体力が減ると逃亡し、安土城西門を開ける。そこから秀吉の所まで行ける

M6 威圧
前田慶次を撃破せよ
→M4成功後に発生

M7 楯となる
森蘭丸を撃破せよ
→M6成功後、蘭丸と接触すると発生

M8 浅井軍の天下か
織田信長を撃破せよ
→M5成功後、信長と接触すると発生

M9 お市の勝利か
織田信長を撃破せよ
→M6まで成功後、信長と接触すると発生

M10 開幕戦
明智光秀を撃破せよ
→城内戦。1階の階段前

M11 身を呈して
森蘭丸を撃破せよ
→城内戦。3階の階段前

M12 空気の読めぬ猿一匹
羽柴秀吉を撃破せよ
→城内戦。5階で必ず発生

M13 兄弟対決最終戦
織田信長を撃破せよ
→城内戦。6階

本能寺の戦い(下ルート第5ステージ)


M1 光秀の野望
明智光秀を撃破せよ
→開始直後に発生

M2 長政の業
浅井長政の火計を中止させよ
→M1成功後に発生

M3 焦り
浅井長政の火計を中止させよ
→M1失敗で発生

M4 横恋慕
羽柴秀吉を撃破せよ
→M2成功後に発生

M5 猿と狸の化かし合い
羽柴秀吉 徳川家康を撃破せよ
→M2失敗で発生

M6 業を生み出しても
羽柴秀吉 明智光秀を撃破せよ
→M3成功後に発生

M7 天下三すくみ!?
羽柴秀吉、徳川家康、明智光秀を撃破せよ
→M3失敗で発生

M8 取らぬ狸の
徳川家康を撃破せよ
→M4成功後に発生

M9 やらせない!
服部半蔵を撃破せよ
→家康撃破後に発生

M10 さようなら、ありがとう、義姉様
濃姫を撃破せよ
→濃姫に近づくと発生

目次に戻る