ミッション一覧
-森蘭丸-


稲葉山城防衛戦(第1ステージ)


M1 堅城・稲葉山
敵前線部隊を撃破せよ
→開始直後に発生

M2 木材が狙われる
材木庫の敵部隊を撃破せよ
→M1成功後に発生。マップを反時計回りに進んでいく

M3 決意
一夜城を奪い砲撃を停止させよ
→開始5分経過し、一夜城が完成すると発生

M4 実力主義
織田軍全武将を撃破せよ
→M3成功後に濃姫と接触すると発生

M5 竹中半兵衛謀反
竹中半兵衛隊の謀反を阻止せよ
→M3まで全て成功させると発生

伊勢長島殲滅戦(第2ステージ)


M1 火計準備
守備僧兵を撃破し砦を制圧せよ
→開始直後に発生

M2 砲撃準備
砲撃まで大筒部隊を救援せよ
→開始2分経過すると発生

M3 再生の炎
工作部隊の安全と進路を確保せよ
→M1成功後に発生

M4 火計工作
工作部隊の安全と進路を確保せよ
→M1失敗で発生。M1は難易度を高くして開始8分放置で失敗します

M5 砦制圧指令
四方の敵砦を完全制圧せよ
→M3またはM4失敗で発生

M6 降伏拒否
敵総大将を撃破せよ
→M3成功後に発生

M7 破壊と創造
一揆勢を全て撃破せよ
→M6成功後に発生

本能寺の変(第3ステージ)


M1 絶対領域
明智軍の本能寺侵入を防げ
→開始直後に発生。門前で戦い、無双を連発せよ

M2 復讐の炎
明智軍の火計を阻止せよ
→開始直後に発生

M3 蝮の血、発現す
濃姫を撃破せよ
→M2を成功させ、濃姫と接触すると発生

M4 謀殺の刃
明智光秀を撃破せよ
→信長が本能寺から外へ出ると発生

M5 罠
濃姫と共に逃亡せよ
→M2を失敗させ、信長と接触すると発生

M6 報い
お市と共に逃亡せよ
→M1を成功させ、お市と接触すると発生

!攻略ワンポイント

信長を脱出させるためのポイントをいくつか。

自軍士気が十分高いので、信長が死ぬことは少ないでしょう。


姉川の戦い(第4ステージ)


M1 連携回復
丹羽長秀との連携を回復せよ
→開始直後に発生

M2 政宗奇襲
柴田軍を助け伊達軍を撃破せよ
→M3成功後に発生。または信長本陣から離れると発生

M3 中央突破
前田軍を助け敵の突破を防げ
→M1成功後に発生

M4 姿無き挑戦者
雑賀孫市の狙撃を阻止せよ
→開始しばらくすると発生

M5 問いかけ
明智光秀隊を撃破せよ
→大橋を渡り切らずにM1〜M4を成功させる。そして大橋を渡り切ると発生

M6 迷いの刃
徳川家康隊を撃破せよ
→大橋の半分を渡り切らずにM1〜M4を成功させると発生。(M1〜M4の間に大橋の半分を渡っても発生しますが、必ず失敗してしまいます)

M7 足掻く者
明智光秀隊を撃破せよ
→M1〜M4を成功させる前に、大橋を渡り切ると発生

岐阜城潜入(上ルート第5ステージ)


M1 殺陣
敵忍者部隊を撃破せよ
→1階で必ず発生

M2 黒き獣
服部半蔵を撃破せよ
→M1成功後に発生

M3 私闘
雑賀孫市を撃破せよ
→2階の階段前

M4 妨害
くのいちを撃破せよ
→2階で発生。くのいちは2階開始位置の左の部屋にいる

M5 粘着
くのいちを撃破せよ
→M4を失敗させると、3階で必ず発生

M6 天気屋
前田慶次を撃破せよ
→3階の階段前

M7 心通い合わせ、刃交わす
明智光秀を撃破せよ
→4階

安土城防衛戦(下ルート第5ステージ)


M1 恨
二階に潜入した刺客を撃破せよ
→2階開始直後に発生

M2 危
三階に潜入した刺客を撃破せよ
→3階開始直後に発生

M3 空
四階に潜入した刺客を撃破せよ
→4階開始直後に発生

M4 命
五階に潜入した刺客を撃破せよ
→5階開始直後に発生

M5 乱
織田信長を護衛し刺客を撃破せよ
→M1〜M4を失敗させると6階で発生

目次に戻る