武将別台詞集
-伊達政宗-


伊達政宗


宣戦布告1
「一気に押し切るぞ!」

宣戦布告2
「わしの力を見せてやる!行くぞ!」

宣戦布告3
「なかなかやるようだな」

敵将撃破
「敵将、討ち取ったり!」

敵将撃破誉め1
「よくやった、誉めてつかわす」

味方鼓舞
「わしらも本気を出すぞ!」

50人撃破誉め
「貴様こそ、天下に名高き兵よ!」

1000人撃破達成
「わしこそ、古今無双の名将!当然よ!」

1000人撃破誉め
「貴様こそ、古今無双と呼ぶに相応しいな」

苦戦1
「押されておるのか…馬鹿め!」

苦戦2
「このままではっ…」

援軍要請
「援軍を早くよこさぬか!馬鹿め!」

敵50人撃破怒り
「調子に乗りよって…生意気な!」

孤立注意
「出すぎておるぞ!馬鹿めが!」

救援感謝
「ふん、礼だけは言っておいてやる」

邂逅1
「馬鹿め!」

邂逅2
「実力の差を教えてやるわ!」

逃亡1
「くっ…まぐれ辺りが!」

逃亡2
「退くこともできぬほど、馬鹿ではないわ!」

敗北
「馬鹿な!死するには、まだ早い…はずっ」

勝利1
「馬鹿に負けるほど、お人よしではないわ!」

勝利2
「馬鹿め!相手の力量も計れぬか!」

勝利3
「わしの相手は十年早まったようだな」

目次に戻る