武将別台詞集
-織田信長-


織田信長


宣戦布告1
「圧倒せよ!」

宣戦布告2
「蹴散らせ!」

宣戦布告3
「ふん、手強いようだな…」

敵将撃破
「敵将、討ち取った〜!」

敵将撃破誉め1
「見事な腕だな!」

味方鼓舞
「このまま押し切る!」

50人撃破誉め
「うぬこそ、天下に名高き兵であるな!」

1000人撃破達成
「儂こそ、古今無双の武士よ!」

1000人撃破誉め
「うぬこそ、古今無双の武士であろう!」

苦戦1
「ふっ、押されておるか…」

苦戦2
「このままではいかんな…」

援軍要請
「援軍を回せ!」

敵50人撃破怒り
「なかなかやるようだな…」

孤立注意
「死に急ぐな…ふっふふ」

救援感謝
「ふっ」

邂逅1
「消えるがよい」

邂逅2
「抗うな」

逃亡1
「ふっ、くだらぬは…」

逃亡2
「うぬごときに何ができるか…」

敗北
「ふっ、滅せぬモノなどない…」

勝利1
「無価値」

勝利2
「無力な」

勝利3
「消え失せよ!」

織田信長×お市


敵将撃破誉め
「そう、それでよい」

50人撃破誉め
「少しはモノの役にも立つようだな」

1000人撃破誉め
「それでこそ、魔王の血族よ…」

孤立注意
「市よ、犬死したいか?」

織田信長×濃姫


敵将撃破誉め
「ふっふふ、見事よのぅ」

50人撃破誉め
「さすがは、マムシの娘よのぅ」

1000人撃破誉め
「それでこそ、魔王の妻たるものよ…」

孤立注意
「戦況を読めぬか、お濃よ…」

救援感謝
「どうした、見殺しにはせぬのか!?」

目次に戻る