武将別台詞集
-阿国-


阿国


宣戦布告1
「はんなり行こかっ」

宣戦布告2
「や〜ん、あんじょうよろしゅうに」

宣戦布告3
「ひつこいわー、いけず」

敵将撃破
「敵将、いわしました」

敵将撃破誉め1
「あ〜ん、強い人〜!」

敵将撃破誉め2
「あ〜ん、可愛らしいな〜」

味方鼓舞
「おきばりやすー」

50人撃破誉め
「うわぁー、ぎょうさんいわして〜」

1000人撃破達成
「いや〜ん、うち何時の間に?」

1000人撃破誉め
「あ〜ん、古今無双の武士やわ〜」

苦戦1
「えらい押して来はるわ〜」

苦戦2
「そんな、うち行んでまうわ〜」

援軍要請
「助けておくれやす」

敵50人撃破怒り
「てんごばっかり、あきまへんぇ」

孤立注意
「出すぎどす、もぅごんたやなぁ」

救援感謝
「おおきに!そないうちのこと大事なんやぁ!」

邂逅1
「わややわぁ…そない二人きりになりとおすか」

邂逅2
「ごんたくれは、うちがしばきたおしたらよろしゅうわ」

逃亡1
「いけずばっかりやぁ…ひどいひと…」

逃亡2
「そんなんしたら…うち…」

敗北
「お星はん、うちの願い聞いてくれはったんや…」

勝利1
「まいどおおきに、またお越しやす!」

勝利2
「舞も戦も、一時の花やわぁ」

勝利3
「ややわー!勝ちやなんて、てんごいわはって〜!」

目次に戻る