武将別台詞集
-武田信玄-


武田信玄


宣戦布告1
「一気に押し切ってやれぃ!」

宣戦布告2
「さてと、行くかね」

宣戦布告3
「手強い相手のようじゃな」

敵将撃破
「敵将、討ち取ったり!」

敵将撃破誉め1
「う〜ん、さすがじゃな」

味方鼓舞
「儂らも遅れはとらんぞ」

50人撃破誉め
「おことこそ、天下に名高き武士じゃな」

1000人撃破達成
「儂こそ、古今無双の名君じゃな」

1000人撃破誉め
「おことこそ、古今無双の兵よな」

苦戦1
「押されておるのか…」

苦戦2
「負けは時間の問題じゃな…」

援軍要請
「援軍を遣してくれぬか」

敵50人撃破怒り
「敵ながら天晴れ、といった所じゃな」

孤立注意
「囲まれておるぞ!気をつけい」

救援感謝
「すまぬんのう…不覚であったわい」

邂逅1
「やれやれ…相手をしてやるかの」

邂逅2
「力を見せぬと分からぬか?」

逃亡1
「知略はあれども、勢いには勝てぬか…」

逃亡2
「三十六計逃げるにしかず、った名言だな…」

敗北
「この身も志も、土へ還るであろう…」

勝利1
「アッハッハ、年季が足りんのう」

勝利2
「アッハッハ、ざーっとこんなもんじゃよ」

勝利3
「アッハッハ、儂、強すぎかのう」

武田信玄×真田幸村


敵将撃破誉め
「おことの腕であれば、当然であろうな」

50人撃破誉め
「見事よ!さらに精進いたせ」

1000人撃破誉め
「天晴れ!これでいつでも安心して死ねるな!アッハッハ」

孤立注意
「死に急ぐでないぞ!幸村!」

救援感謝
「老いては子に従うかの…アッハッハ」

目次に戻る