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-前作との変更点-


育成システム編


勲功が99999に達しても技能ポイントが手に入るようになった
前作で最も不評だったシステムの改善。

勲功が99999に達しても基礎能力が成長するようになった
同上

基礎能力の最大値が上昇
一部を除いて、基礎能力の最大値は200→300に変更された

技能は最大Lv4に
技能の最大Lvは3→4に変更。それに伴い、技能を全てLv4にするには65550技能Pが必要になった。

階級が20になっても体力/無双ゲージを伸ばせるようになった
1ステージで勲功を一定以上(5000?)獲得すると、階級が20でも体力ゲージと無双ゲージが成長するようになった。野戦+城内戦のステージならば、勲功を大量に獲得できます。

ラッキーキャラ
武将選択画面でカーソルの枠が緑になる武将がある。これがラッキーキャラ。ラッキーキャラになると運のよさが上昇して、高付加価値の武器やアイテムを拾うことができる確率UP。ラッキーキャラはハードリセット(電源入れ直し)によって変化します。

武器とアイテム編


アイテムLvの最大値がUP
一部を除いて、アイテムLvの最大値が75になった(前作では50)

武器の付加能力の最大値がUP
一部を除いて、武器の付加能力の最大値が75になった(前作では50)

5武器を拾うことが可能に
6武器を装備し、難易度「地獄」ならば、5武器を拾うことができる(通常は4武器までしか拾えない)。この5武器は、条件を満たして入手する5武器とは性能が異なります。

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