武将別台詞集
-今川義元-


今川義元


宣戦布告1
「押せい!押すのじゃ〜!」

宣戦布告2
「まろの力、とくと見よ!」

宣戦布告3
「なかなか手強いようだのう…」

敵将撃破
「敵将、討ち取った、の!」

敵将撃破誉め1
「うぅ〜んお見事!見事ぞよ!」

敵将撃破誉め2
「天晴れじゃ!褒美を取らすぞよ!」

味方鼓舞
「次はまろの出番かのう」

50人撃破誉め
「天晴れ!天下に名高き武士じゃな!」

1000人撃破達成
「まろこそ、古今無双の弓取りのようじゃな!」

1000人撃破誉め
「お主を古今無双と呼んでつかわそう!」

苦戦1
「の!押されておるのかの!のぅ〜!」

苦戦2
「の〜!負けるではないかの!」

援軍要請
「まろを助けよ!だ、誰でもいいの!」

敵50人撃破怒り
「の〜!調子にのるでない!」

孤立注意
「出すぎじゃの!気をつけるのじゃ!」

救援感謝
「おぉ〜!愛いやつ!愛いやつ!」

邂逅1
「麻呂の相手、見事に務めるのじゃぞ!」

邂逅2
「そちの手前、見せてもらおうかの…」

逃亡1
「この戦、風流でないの…」

逃亡2
「ちと疲れたの、引き上げるぞよ…」

敗北
「生まれる時を、間違えたかの…」

勝利1
「戦場や、桜散り逝き、いとあはれ」

勝利2
「風薫る、戦の後や、すがすがし」

勝利3
「いとおかし、月と見まごう、まろが鞠」

今川義元×武田信玄


50人撃破誉め
「貴殿こそ、天下に名高き兵よの!」

1000人撃破誉め
「貴殿こそ、古今無双の名将よの!」

孤立注意
「出すぎておるのではないかの…」

救援感謝
「世話を掛けて、すまんの…」

目次に戻る