真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 立志モード台詞集 - 孫策

孫策

ステージ開始
「よっしゃあ! 俺たちが行くしかねえな!」
ステージ開始(兵卒)
「初めは俺について来い。無茶すんなよ」
追撃
「追いかけるぜ! 一気に攻め抜いてやれ!」
進軍
「もう十分だな。次行くぜ!」
一時撤退
「これ以上は無理だな。一度下がろうぜ!」
休息
「仕方ねえ、このへんで一休みだな」
回復アイテム
「ふらついてるじゃねえか。ほら、これ使え」
自重
「おい、離れると危ねえぞ! こっち手伝え」
苦戦
「まずいな……しくじっちまったか?」
救援感謝
「お前か! っはは、気が利くじゃねえか!」
味方救援
「行くぜ! 仲間は俺たちが守ってやる!」
総大将救援
「なんだと! こりゃ助けてやんねえと…」
単独行動指示
「お前が行きゃ片付くな。行ってこい!」
伏兵に掛かる
「待ち伏せかよ! 腰の引けた奴らだぜ」
伏兵見破り
「コソコソしてんじゃねえ! 出てこい!」
感嘆
「敵将を倒したのか!? やるじゃねえか!」
裏切り
「しゃあねえ……。お前の好きなようにしろ」
ステージ勝利
「やったじゃねえか! いい調子だぜ!」
敵対対峙
「ここは渡さねえ。絶対に食い止めてやる!」
敵対対峙(裏切り後)
「お前か……。しゃあねえ、勝負と行くか!」
伏兵成功
「俺が潜んでるとは思わなかったろ?」
偵察見破り
「のぞいてんじゃねえよ。正々堂々いこうぜ」
感嘆
「俺たち孫呉の将より強えってのか。やるな」

戦闘前の会話

初対面
「お前が俺んとこに来た新入りか! 俺は孫伯符ってんだ。ま、軍とか軍団長とか、細かい話は抜きにして、楽しくやろうぜ!」
初対面(引抜)
「おお! お前、俺んとこに来てくれたか!俺たち孫呉の将と互角以上にやれるような奴を部下にできるなんて、俺は恵まれてるな。」
任務(敵将撃破)
「俺たちは敵の武将を撃破する。まあ、敵将を討つのは当たり前っちゃあ当たり前だがな。他の事より優先してやるぞって事だ!」
任務(総大将撃破)
「この戦、俺たちで敵総大将をぶっ飛ばす!他のことは気にすることはねえ! 敵ん中に突っ込んでって大将倒せば俺たちの勝ちだ!」
任務(味方防衛)
「俺たちは敵ん中に孤立しちまった仲間を助けに行く! もたもたしてちゃ命が危ねえ。急いで敵陣を切り開いて奴らと合流するぜ!」
任務(拠点防衛)
「俺たちは味方の拠点に陣取って防衛をする。守りの任務ってのがなんとも燃えねえけど、やることはきっちりやらねえとな。」
任務(拠点制圧)
「俺たちは敵の拠点をぶっ潰す! ああいうもんがあると戦がややこしくてしょうがねえ。ぶち壊してすっきり戦えるようにしようぜ!」
戦況(強敵)
「今回の敵はどいつも相当やるみてえだな!戦い甲斐があるってもんだが、浮かれすぎて痛い目に遭わないように気をつけねえとな。」
戦況(伏兵)
「敵は戦場に伏兵を仕込んでるらしいぜ……。構わず突っ込んで行きてえとこだが、そうもいかねえか。用心して進むしかねえな……。」
戦況(兵糧庫)
「敵は兵糧庫を築いてやがるらしい。俺たちが腹減って力出なくなるまで根比べするつもりかよ。あんまりうれしくねえ話だな……。」
戦況(偵察困難)
「今回、敵の陣がなんだか物々しいな。あんな厳重に警戒して何しようってんだ? 偵察して情報を手に入れるのも面倒そうだな……。」
出陣1
「ま、細かい話はあまり気にすんな。俺とお前の力がありゃ、敵なんかひと捻りだぜ!さあ、楽しんでくるか!」
出陣2
「さて、行こうか! 俺たちの力で、敵の奴ら全員ぶっ飛ばしてやろうぜ!お前の実力、見せてもらうからな!」
出陣(上官期待)
「この戦、お前の力で孫呉のみんなを引っ張っていってくれ! お前が走り出せばみんなもついていくだろう。じゃ、頼んだぜ!」
出陣(最終ステージ)
「ここまでの戦、ずっとお前と一緒に戦えて楽しかったぜ。さあ、いよいよ最後の戦だ!俺たちのありったけで勝利を掴もうぜ!」

戦闘後の会話

戦評(武力評価高)
「お前! …っはは、すげえな! そんだけの武を持ってるとは思ってなかったぜ。よし、今度俺と勝負してみねえか?」
戦評(知略評価高)
「この勝利はお前の知略のおかげだ! お前、頭も切れるんだな。……俺は計略とか苦手だからよ、正直お前がうらやましいぜ……。」
戦評(武力知略低)
「なあ、お前本気出してないだろ? なんていうか、やることやったらそこでお仕舞いってんじゃ、世の中楽しくないんじゃねえか?」
戦評(軍団貢献度低)
「お前、やる気ねえのか? 自分の仲間を怒ったりしたくねえけどよ、さすがに好き勝手に遊んでるだけの奴には腹立っちまうぜ。」
戦評(上官賞賛)
「やったな! この勝負、お前の速攻で勝負が決まったようなもんだ! みんなを引っ張って鮮やかに速攻かけるお前、最高だったぜ!」
昇進
「やるじゃねえか! お前、兵士やらせておいちゃもったいねえな。…よし! 今決めた。お前、次から一つ上の階級で戦ってくれ!」
武器授与
「そうだ! これ、使ってみろよ。動きやすいし、何よりぶっ飛ばす時の感覚が最高だ。お前もきっと気に入ると思うぜ。」
スキル授与
「そうだ。お前、これからちょっと俺の稽古につきあえよ。俺の技、何か教えられるものがあれば教えてやるぜ。」
埋伏発覚
「そうそう。小細工なんてして生きるのはもうやめちまえ。もっと感じるままに生きた方が人生楽しいってもんだぜ! ……だろ?」