真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 立志モード台詞集 - 孫尚香

孫尚香

ステージ開始
「行くわよ! 私たちで片付けちゃいましょ」
ステージ開始(兵卒)
「離れちゃだめよ。危ないんだからね」
追撃
「ここが勝負ね。みんな、追いかけるわよ!」
進軍
「そろそろいいわね。次行きましょ」
一時撤退
「一度戻ったほうがいいわね…下がるのよ!」
休息
「このあたりで、ちょっと休憩しましょ」
回復アイテム
「ほら、これで元気出して!」
自重
「遠くに行っちゃだめ。こっちを手伝うの!」
苦戦
「これって、ちょっとまずいかも……」
救援感謝
「来てくれたのね! 助かったわ!」
味方救援
「早く助けなきゃ! さ、行くわよ!」
総大将救援
「なんですって! このままで大丈夫なの?」
単独行動指示
「お願い。そっちに行ってくれる?」
伏兵に掛かる
「きゃっ! ……何? 伏兵なの!?」
伏兵見破り
「隠れてるの、見え見えよ。出てきなさい!」
感嘆
「やるじゃない! もっと暴れちゃって!」
裏切り
「え? 何…? 私を裏切っちゃう…の?」
ステージ勝利
「よかった。うまくいったわね!」
敵対対峙
「来たわね……ここは絶対譲らないから!」
敵対対峙(裏切り後)
「もう、あなたの顔なんて見たくないのに…」
伏兵成功
「今ね! 覚悟しなさい!」
偵察見破り
「一人でうろちょろ……感じ悪いわね!」
感嘆
「あの敵兵……すごい。一人であんなに……」

戦闘前の会話

初対面
「あら? あなた、新入りね? 私は孫尚香。武芸で男の人には負けないつもりよ。あなたも私の軍の武名を高めるよう、頑張ってね。」
初対面(引抜)
「来てくれたのね。あなたみたいな腕の立つ人が私の配下になってくれるなんて、うれしいわ。これから、よろしく頼むわよ!」
任務(敵将撃破)
「私たちの任務は、敵の武将の撃破よ。私一人で勝負してみたい気もするけど、ここは確実にいかないとね。あなたにも期待してるわ。」
任務(総大将撃破)
「今回の任務は、敵の総大将の撃破!ちょっとすごい任務で私も腰が引けちゃうんだけど、何とか頑張って勝たなくちゃ。」
任務(味方防衛)
「今回は私たちの手で孫呉の友軍を助けるわ。任務だけど、これは任務とか関係なしよね。仲間を見捨てるなんて絶対できないもの!」
任務(拠点防衛)
「今回の任務は、味方の拠点に陣取ってそれを守ることよ。敵も私たちの拠点を潰しに来るから、頑張って耐えなきゃね。」
任務(拠点制圧)
「今回、私たちは敵拠点の制圧を任されたわ。拠点は敵がいっぱいいて大変だけど、潰せば敵は弱まるんだから、頑張らないとね。」
戦況(強敵)
「今回の敵は強そうだし人数も多いっていうから、苦戦しちゃうかもしれないわね。みんな、気を引き締めていくのよ!」
戦況(伏兵)
「戦場には敵の伏兵が多いって偵察隊のみんなが言ってたわ。うっかり囲まれて……なんてならないよう、気をつけなきゃね。」
戦況(兵糧庫)
「敵は戦場に兵糧庫を造ってるって聞いたわ。そんなの放っておいたら敵がみんなしぶとくなっちゃうわ。壊した方が良さそうね。」
戦況(偵察困難)
「今回の戦場、敵の警備がすごく厳重になっているらしいわ。敵陣の情報を手に入れたりするのは、結構大変そうね……。」
出陣1
「あなたがいればこの戦もきっと大丈夫よね。乱世を制するのは私たち孫呉に決まってるんだから! さあ、行きましょうか!」
出陣2
「さあ、行きましょうか! 今のあなたの力がどのくらいなのか見極めさせてもらうから。頑張っていいとこ見せてよね。」
出陣(上官期待)
「あなた、流れるように技を繰り出すんですってね。今日の戦はあなたのそれに期待させてもらうから、頑張ってよね!」
出陣(最終ステージ)
「あなた、ここまでずーっと私と一緒に戦ってくれたわね。ありがとう、うれしいわ。さあ、最後も二人で一緒に頑張りましょう!」

戦闘後の会話

戦評(武力評価高)
「やるう! あなたの武、並の将兵じゃちょっと歯が立たないって感じよね。これからもその力で私を助けてちょうだい。お願いね。」
戦評(知略評価高)
「あなた、見た目よりずっと頭が冴えるのね。今日の勝利も結構あなたのおかげってところもあるし。ちょっと羨ましいわ。」
戦評(武力知略低)
「今日の私たち、ちゃんと任務を果たせたわ。でも、あなたならもっとすごいことができるかなって思ってたんだけどな……。」
戦評(軍団貢献度低)
「ねえ、ちょっと! あなた、もう少し真面目に戦ってよね? そんな好き勝手なことばっかりしてると、私も怒るわよ。」
戦評(上官賞賛)
「すごいわ! 敵をみるみるうちに倒していくあなたを見てたら、父様や兄様に似てるかもって思っちゃった。最高にかっこいいわ!」
昇進
「へえ。あなた、実は結構腕が立つじゃない。だったら、いつまでも兵士にしておくなんてもったいないわね。明日から格上げよ。」
武器授与
「これ、使ってみる? ちょっと見た感じ扱いにくそうだけど、慣れると結構使えると思うわ。気が向いたら試してみて。」
スキル授与
「あなた、私の稽古を受けてみない? みんなが噂する弓腰姫の武芸よ。身につけられたらきっとあなたの力になるはずだわ。」
埋伏発覚
「ひどい! 騙してたのね! ……なんてね。今ここにいるあなたを信じるわ。これからも私と一緒に頑張ってよね。」