真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 立志モード台詞集 - 小喬

小喬

ステージ開始
「あたしたちが行って、やっつけちゃお!」
ステージ開始(兵卒)
「初めてなんだから、あたしの近くにいてね」
追撃
「追いかけるよ! 早く終わらせちゃお」
進軍
「もういいよね。さあ、次行ってみよう!」
一時撤退
「ちょっと危ないかも。いっぺん下がろ!」
休息
「疲れたー。みんな、ちょっと休も!」
回復アイテム
「はい、特別にこれあげる!」
自重
「どこ行ってるの? 勝手はだめだよ!」
苦戦
「どうしよう……うまくいかないよぉ」
救援感謝
「危なかったー。ありがとね!」
味方救援
「急ごう! みんなが危ないよ!」
総大将救援
「そんなぁ! 大丈夫…なわけないよね…」
単独行動指示
「お願い。そっちに行ってくれるかな」
伏兵に掛かる
「ひっどーい! 待ち伏せなんてずるいよ!」
伏兵見破り
「ねえ……隠れてるの、見え見えだよ?」
感嘆
「すごーい! もっともっとやっちゃって!」
裏切り
「え? あなた私と戦う……の? なんで?」
ステージ勝利
「やったぁ! えへへ、うまくいったね」
敵対対峙
「なにか用? ここは渡さないよーだ!」
敵対対峙(裏切り後)
「あれ? なんでそこにいるの? …敵?」
伏兵成功
「今だー! ひみつの伏兵作戦、開始ー!」
偵察見破り
「ねえねえ、あたしたちの所で何してるの?」
感嘆
「あの人、やりたい放題だね。すごいな……」

戦闘前の会話

初対面
「あたしは小喬。あなたはこれから、あたしの軍団であたしと一緒に戦うの。あ、ちなみにあたしの方が上だから、言うこと聞いてね?」
初対面(引抜)
「わーい! 待ってたよ。あなたがあたしのとこに来てくれたんなら、もう怖いものなしだよね! じゃ、これから一緒にがんばろー!」
任務(敵将撃破)
「あたしたちは敵の武将をやっつけに行くよ。相手の人のことはよくわかんないんだけど、ケガだけはしないようにがんばろ。」
任務(総大将撃破)
「あたしたち、今日は敵の総大将をやっつけに行くよ! そいつ倒したらもうあたしたちの勝ちなんだって。簡単だね!」
任務(味方防衛)
「あたしたちは敵に囲まれちゃった味方を助けに行くよ。敵の中でぽつんとしてるなんてかわいそう……。すぐに迎えに行かなきゃね!」
任務(拠点防衛)
「あたしたち、今日は味方の拠点を守ることになったよ。敵がいっぱいいっぱい攻めてくるらしいから、がんばって追い返さなきゃ!」
任務(拠点制圧)
「あたしたちはこれから、敵の拠点を制圧しに行くよ。ああいうのあると怖いから、ぱぱっと潰しちゃわなきゃね。」
戦況(強敵)
「今日の敵は、強い人たちがいっぱい来てるんだって! どのくらい強くていっぱいなのかわかんないけど、気をつけようね。」
戦況(伏兵)
「んーとねえ、偵察してきた人の話だと、敵は伏兵いっぱい仕込んでるんだって。びっくりさせられないように気をつけようね。」
戦況(兵糧庫)
「敵はひょうろうこ……だっけ? なんかそういうの作ってるんだって。よくわかんないけど、壊してしまわないと後で困るかな……?」
戦況(偵察困難)
「敵は自分たちの陣地をすごい一生懸命に警戒してるみたい。うーん、敵の所に行って偵察とかしたいけど、厳しいかなあ……。」
出陣1
「それじゃ、はりきって行こう! あたしたちが頑張って、みんながにこにこ笑ってられる未来を作らなきゃね!」
出陣2
「じゃ、行こっか。あなたががんばるところ、あたし見てるからね。すっごいかっこよかったらほめてあげる!」
出陣(上官期待)
「今日はひみつ作戦でいこう! ねね、あなたみんなをこそこそ隠れさせることができるでしょ? それで敵をおどかしちゃえ!」
出陣(最終ステージ)
「あたしがここまでがんばってこれたのって、あなたのおかげだね。ありがとう! 最後の戦いも、あたしとふたりでがんばろうね!」

戦闘後の会話

戦評(武力評価高)
「すごーい! あなたって強いんだね! もうこれからは怖い奴が来たらあなたの後ろに隠れちゃおうかな。えへへ。」
戦評(知略評価高)
「あれ? あたしたちってどうやって勝ったのかな? …あ、もしかして、ひみつ作戦したでしょ? すごーい! あったまいーい!」
戦評(武力知略低)
「ねね……今日ってなにかやなことでもあったの? お仕事はちゃんとできたけど、あなたなんだかやる気なさそうだったね。」
戦評(軍団貢献度低)
「ちょっと! なんでちゃんとお仕事しないでどこかいったりするの!? あたしホントに怒ってるんだからね!」
戦評(上官賞賛)
「やったねー! ひみつ作戦、大成功! 今日のあなた、すっごいかっこよかったよー!うん、えらい!」
昇進
「うわあ! あなたすごいんだね! じゃあ、もうただの兵士なんてやめちゃって、明日からいっこ上の階級でがんばって!」
武器授与
「これあげるー! あたしとおそろいだよ?これ使って、これからもーっとじゃんじゃん敵をやっつけちゃって!」
スキル授与
「ねえねえ、ちょっとあたしとおしゃべりしない? あたしの知ってるひみつ作戦、教えてあげちゃう。」
埋伏発覚
「んーー…と……? んん? あたしには何がなんだかよくわかんない……。ま、いいや。これからも仲良くしようね。」