真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 立志モード台詞集 - 許チョ

許チョ

ステージ開始
「いくぞぉ。おいらたちでやっつけるだよ」
ステージ開始(兵卒)
「一人は危ねえ。絶対についてくるんだぞぉ」
追撃
「追いかけるぞぉ! 逃がしちゃなんねえだ」
進軍
「これぐらいでもういいなぁ。次行くぞぉ」
一時撤退
「なんだかなぁ……いっぺん下がるぞぉ」
休息
「疲れたなぁ。この辺で休んどくぞぉ」
回復アイテム
「ほら、いいもんやるぞぉ」
自重
「一人じゃ危ねえぞぉ、戻ってこーい!」
苦戦
「うう…このままやられちまうかぁ……」
救援感謝
「助かっただよぉ。ありがとなぁ」
味方救援
「困ってる仲間は、ほっとけねえぞぉ!」
総大将救援
「たいへんだぁ。おいらたちが行かねえと」
単独行動指示
「おめぇが行ってくれるとうれしいだよぉ」
伏兵に掛かる
「うわああ。おいら、驚いちまっただ」
伏兵見破り
「あれ? そんなとこに隠れてただかあ?」
感嘆
「おほほぉ! すげえ大暴れだなあ」
裏切り
「おめぇ、おいらのこと嫌いになっただか?」
ステージ勝利
「やったぞぉ! うまくいったなぁ」
敵対対峙
「ここはぜってえ、どかねえだよ」
敵対対峙(裏切り後)
「おめぇと戦わなきゃなんねえだか……?」
伏兵成功
「ほーれ、おいらはここだよぉ」
偵察見破り
「おめぇ、ここで何してるだあ?」
感嘆
「あいつ大暴れしてっただなあ。すげえなあ」

戦闘前の会話

初対面
「よお。おめぇがおいらんとこに入る奴かぁ。おいらは許チョってんだ。おめぇが何できるのかわかんねえけど、ちゃんと頑張れよぉ。」
初対面(引抜)
「おお? こないだ敵で大暴れしてたおめぇがおいらの下についてくれるだか? うれしいぞぉ。これから一緒に頑張ろうなぁ。」
任務(敵将撃破)
「今日はおいらたちで敵の武将を倒してこいって言われただよ。強い奴かもしれねえけど、おいら頑張るだよぉ。」
任務(総大将撃破)
「大変だよお。おいらたち、今日は敵の総大将をやっつけてこなきゃなんねえだ。すんげえ大変だろうけど、なんとかしなきゃなあ。」
任務(味方防衛)
「おいらたち、今日は敵に囲まれちまった仲間の救援に行くだよ。友達を見捨てちゃなんねえ。絶対に助けてやろうな。」
任務(拠点防衛)
「今日は味方の拠点を守るだよ。拠点があればみんなが踏ん張れる。一生懸命守ろうなあ。」
任務(拠点制圧)
「おいらたちは敵の拠点をぶっ潰さなきゃなんねえだぁ。敵の拠点があると大変だから、早いとこ片づけねえとなぁ。」
戦況(強敵)
「なんだか今日の敵はみんな強えみてえだ…。ちょっとでも気を抜いたら負けちまうかもしんねえ。やられんじゃねえぞお。」
戦況(伏兵)
「戦場を見てきた奴の話だと、敵がたくさん隠れてるらしいだ。いきなり叩かれないよう、気をつけねえとなあ。」
戦況(兵糧庫)
「敵は戦場に兵糧庫造ってるらしいだ。きっとあいつら食いもんいっぱい持ってるだよぉ!うーん、おいらたちで食べてえなぁ……。」
戦況(偵察困難)
「今日の敵は何だかピリピリしてるらしいだ。すんげえ見張りとかいっぱい立ってて……これじゃ、向こうの陣地の偵察が難しいだな。」
出陣1
「さあ、頑張るぞお。頑張れば後でご飯がおいしいだ。おめぇも頑張って、一緒においしいご飯食べようなあ。」
出陣2
「おいら、戦はあんまり好きじゃねえけど…、今のままの世の中じゃ、きっとよくねえだ。だから頑張って、悪い奴やっつけようなぁ。」
出陣(上官期待)
「じゃ、行くだよお。おいらすぐにお腹減っちまうから、おめぇが頑張って補給の準備してくれるとうれしいだよぉ。」
出陣(最終ステージ)
「おめぇがずっと一緒に頑張ってくれたから、もうすぐ新しい世の中になるだよ。楽しみだなあ……。うん! よし、行くだよ!」

戦闘後の会話

戦評(武力評価高)
「おお。おめぇ、強えなあ。今日の戦はおめぇのおかげで、おいらずいぶん楽だっただよ。また次もよろしく頼むなぁ。」
戦評(知略評価高)
「おめぇ、頭いいだなあ〜。今度おいらにも頭使った戦い方、教えてほしいだよぉ。」
戦評(武力知略低)
「うーん……。おいら、そんなに戦のことがよくわかるわけじゃねえけど、今日のおめぇはたいしたことなかっただな。」
戦評(軍団貢献度低)
「おめぇ、今日は全然だめだったぞぉ。言うこと聞かないで、好きなことばっかりしてっと、おいらも怒るだぞぉ。」
戦評(上官賞賛)
「やっただよぉ! 今日おいらたちがすんげえ頑張れたのは、おめぇが一生懸命、補給してくれたおかげだ。ありがとなぁ。」
昇進
「すんげえなあ。おめぇ、そんなにすげえのに兵士なんかしてちゃもったいねえぞお。今度からもっと偉い人になって戦ってくれよお。」
武器授与
「おいらの武器、すんげえおっきいんだけど、当たればすんげえ勢いで敵を吹っ飛ばせるだよぉ。使ってみねえだかぁ?」
スキル授与
「そうだ。おいら、おめぇに武器の使い方教えてやるだよ。頑張って練習すれば、おめぇはもっと強くなれるだよお。」
埋伏発覚
「おめぇ、おいらに嘘ついてただか? おいらのこと、騙してただか? そんなことねえよなあ? おいら、悲しくなってくるだよ…。」