真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 立志モード台詞集 - 張コウ

張コウ

ステージ開始
「さあ、私たちが主役を務める番です!」
ステージ開始(兵卒)
「私が手本となります。ついて来なさい!」
追撃
「さあ、華麗に敵を追い詰めるのです!」
進軍
「新たなる美を求め、先を急ぎましょう」
一時撤退
「退くのです。冗長な戦いに美はありません」
休息
「美しく勝利を飾るため、しばしの休息を!」
回復アイテム
「さあ、これを。傷が残ってはいけません」
自重
「戻りなさい! 蕾のまま散るつもりですか」
苦戦
「美しいとは言えない状況ですね……」
救援感謝
「颯爽と登場しましたね! 素敵ですよ!」
味方救援
「今こそ救いを求める声に応えましょう!」
総大将救援
「同志の危機…見過ごすことはできませんね」
単独行動指示
「あなたの出番ですよ。いざ、華麗なる舞を」
伏兵に掛かる
「私を待つにしても礼儀があるでしょう!?」
伏兵見破り
「隠れているつもりですか? 丸見えです!」
感嘆
「見事です! まさに戦場の華!」
裏切り
「裏切りとは……私が眩しすぎましたか?」
ステージ勝利
「私たちの努力、見事花開きましたね!」
敵対対峙
「ここは譲れません! 散りなさい!」
敵対対峙(裏切り後)
「裏切ってなお、私の美に惹かれましたか…」
伏兵成功
「お待ちしていましたよ! いざ!」
偵察見破り
「侵入者は戦の舞でもてなしましょう」
感嘆
「なんと美しい武。敵であることが悲しい…」

戦闘前の会話

初対面
「ようこそ、張儁乂の美しき軍団に! あなたも今日から私たちの仲間! その力を遺憾なく発揮し、美しく戦場を彩るのです!」
初対面(引抜)
「お待ちしていましたよ。戦場でひときわ美しく輝いていたあなたを麾下に迎えられたことこの張儁乂、心からうれしく思います!」
任務(敵将撃破)
「私たちは敵武将の撃破に向かいます! この任務、達成は当然。むしろいかに美しく敵を圧倒するか、それを意識して戦うのです。」
任務(総大将撃破)
「私たちは敵総大将の撃破へと向かいます!敵陣の奥で艶めかしく光を放つ総大将を花と散らす。ああ、なんて甘美な大任でしょう!」
任務(味方防衛)
「私たちは孤立した友軍の救出に向かいます。敵陣で絶望した将兵の前に舞い降りる美しき救いの手。ああ! それが私たちなのです。」
任務(拠点防衛)
「私たちは自軍拠点の防衛に当たります。誘われるように向かってくる敵軍を鮮やかに散らす。拠点を舞台に美しく舞いましょう!」
任務(拠点制圧)
「私たちは敵拠点の制圧に向かいます! 敵の拠点など、この戦場にとって醜いしこり。私たちが跡形もなく潰すしかありませんね!」
戦況(強敵)
「この戦、敵は勇将と精兵で鮮やかなる陣を敷いていますね。ですが恐れてはなりません。相手が強いほど勝負は美しさを増すのです!」
戦況(伏兵)
「敵は戦場に多くの伏兵を忍ばせているとか。そのような策に驚き怯んでは美に反します。静かな湖面のように、冷静に進むのです。」
戦況(兵糧庫)
「敵は戦場に兵糧庫を設けたようですね。兵糧庫とは脅威であると同時に彼らの泣き所でもあります。狙って攻める価値はありますね。」
戦況(偵察困難)
「敵は自らの陣に多くの見張りを置き、厳重な警戒をしています。これでは敵陣を偵察することもままなりません。困りましたね……。」
出陣1
「さあ、参りましょう! この張儁乂の軍には醜き敗北など無縁!勝利を! 美しい勝利をこの手に!」
出陣2
「さあ、では参りましょうか。今のあなたの美しさがどれほどのものなのか、この私に見せて……いえ、魅せて頂きますよ。」
出陣(上官期待)
「あなたは火計を操れましたね? ならばこの戦場、あなたが炎で鮮やかに彩るのです!いざ、この戦の勝利、美しき炎と共に!」
出陣(最終ステージ)
「これまでの勝利、あなたが共に戦ってくれたおかげです。さあ、この最後の戦も、私たちの手で美しい勝利へと導きましょう!」

戦闘後の会話

戦評(武力評価高)
「ああ! あなたの武、実に見事です! その力と技が、今後更なる輝きをまとって戦果を挙げてくれること、期待していますよ。」
戦評(知略評価高)
「あなたの知略、格調高い調べのように戦場に響き渡りましたね…。勝利への優雅な旋律、この私も堪能させてもらいましたよ。」
戦評(武力知略低)
「どうしたのですか? あなたはもっと美しく戦えるはずですよ? 戦場という舞台の上で気を抜くなど、許されませんからね……。」
戦評(軍団貢献度低)
「あなたには失望させられました。為すべきを為さずあちらこちらと飛び回る……。自らを蝶だと思い違いした蛾のような醜さですね。」
戦評(上官賞賛)
「ああ……、優雅! 美麗! そして荘厳!あなたが戦場に立ち上らせた炎、まさに究極の美ともいえるものでしたね。」
昇進
「あなた……まだ荒削りですが、その奥に潜む美はなかなかのもののようですね。次からは一つ上の階級で戦うといいでしょう!」
武器授与
「あなたの美を更に高めるため、私と同じ武器を贈りましょう。さあ、早速身につけてみるのです。ためらうことはありません。さあ!」
スキル授与
「今日はあなたに、私の武の技と兵法を授けてあげましょう。戦場でより輝くために……。さあ、特訓の用意はいいですか!?」
埋伏発覚
「美しい花に棘や毒はつきもの…。あなたの寝返りが敵の策であったこと、それもまた美の形! 私はあなたの美を受け容れましょう。」