真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 典韋

典韋

勧誘
「お前のためなら、命を張れそうだ!」
鼓舞
「周りの敵をすべて蹴散らせ!」
善行
「へっ。喜ばれるってのはいいもんだな」
悪行
「こりゃあ、やっちゃいけねえことだぜ……」
建国戦開始
「よっしゃ、これに勝てばわしらの国だぜ!」
建国戦勝利
「自分の根城があるってのは、いい気分だな!」
天下統一戦開始
「暴れんのもこれで最後か……いっくぜえ!」
天下統一戦勝利
「ついに、ついに天下でさあ……わしはうれしくてうれしくて……」
捕縛
「くそっ、身動きがとれねえ……」
別れ
「もうお前にゃうんざりだぜ!」
助太刀
「恩返しだ。ここは、わしに任せろ!」
手伝い呼び掛け
「おい、そこのお前!」
手伝い依頼
「なあ、お前。頼むから手伝ってくれ!」
手伝い感謝
「恩に着るぜ!」
手伝い褒美
「これをやるぜ」
敵対対峙A
「こっから先は、お前のいけねえ所だ」
敵対対峙B
「悪党相手なら、遠慮はいらねえな!」
敵対対峙(再開)
「見知った顔でも、手加減しねえぞ!」
敗走
「覚えてやがれ!」
完敗
「このわしが腕っ節で負けるなんてよ……」
完敗(捕縛)
「しゃあねえ、お前の好きにしてくれ」
宝物庫に盗み
「お前にくれてやるもんは一個もねぇ!」
主君撤退
「このままここで腐っちまうのは……」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「お前との旅も、気付きゃ大層な道程になったな……
ここまで気の合う奴は初めてだ。これからもよろしく頼むぜ!」
プレイヤが女の場合
「お前との旅も、気付きゃ大層な道程になったな……
お前のためならいつでも命張る覚悟だぜ。これからもずっとな」

固有イベント

虎の捜索(途中)
「虎? ああ、暴れてたんで倒してやったぜ
「虎泥棒…? さあな。別の所じゃねえか?」
「気の毒だな。よし、わしが手伝ってやるぜ」
「おお、お前、なかなかやるじゃねえか!」
「じゃ、あばよ。またどっかで会うかもな!」