真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 黄忠

黄忠

勧誘
「わしの弓、お主になら捧げてもよいわい」
鼓舞
「猛ってきたのう! いい調子じゃ!」
善行
「人助けなどすると、気持ちが若返るわい」
悪行
「お主もわしも、まともな死に方はせんな…」
建国戦開始
「ここまで来られるとは思わなんだのぅ」
建国戦勝利
「我ら一丸となった結果じゃな。ここは良い国になろうて」
天下統一戦開始
「あと少しじゃな。たいしたもんじゃわい」
天下統一戦勝利
「新時代の到来をこの目で見られるとはのう。感無量じゃ!」
捕縛
「年のせいにはできんが……」
別れ
「わしは頑固じゃが、お主は頑迷じゃ!」
助太刀
「借りがあるでな。助太刀いたそう!」
手伝い呼び掛け
「そこのお主!」
手伝い依頼
「おい、お主! 手伝ってくれんか!」
手伝い感謝
「やるもんじゃのう!」
手伝い褒美
「ほれ、礼の代わりじゃ」
敵対対峙A
「わしは頑固な方でなあ。ここは通さんぞ!」
敵対対峙B
「のこのこと射抜かれに来おったか! 」
敵対対峙(再開)
「お主、どこかで見たような顔じゃな……」
敗走
「長年戦えば、負けることもあるわ!」
完敗
「ぬう……年のわりにやるのう」
完敗(捕縛)
「この期に及んで四の五のは言わんぞ」
宝物庫に盗み
「人の物を盗んで、何になるというんじゃ」
主君撤退
「ここは青二才ばかりで歯ごたえがないのう」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「お主と共に、様々な国を巡ったのう。どれも愉快な思い出じゃ
わしはまだまだ生きるぞ。お主とおると、若さが漲ってくるわ」
プレイヤが女の場合
「お主と共に、様々な国を巡ったのう。どれも愉快な思い出じゃ
お主とおると若返るのう。まだまだ若いもんには負けんからの」

固有イベント

歴戦の勇将
「名のある将と見た。わしと勝負せい!」