真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 呂蒙

呂蒙

勧誘
「呂子明、これよりお前のために尽力しよう」
鼓舞
「これぞ呂子明の戦! 刮目せよ!」
善行
「人としての範たる、善い行いであった」
悪行
「磨いてきた己自身が、泣いておるわ……」
建国戦開始
「旅で磨いた武勇、今こそ見せようぞ!」
建国戦勝利
「我らが国、この無法の世の安息の地になるな」
天下統一戦開始
「俺の智勇のすべてを見せてやる。行くぞ!」
天下統一戦勝利
「よくやった。これで文武の研鑽に打ち込めるな」
捕縛
「まだまだ学び足りないということか……」
別れ
「お前とは切磋琢磨できん。さらばだ」
助太刀
「いつぞやの礼だ。お前に助力しよう!」
手伝い呼び掛け
「そこ行く御仁!」
手伝い依頼
「そこの御仁! 手伝ってくれ!」
手伝い感謝
「かたじけない」
手伝い褒美
「感謝のしるしだ」
敵対対峙A
「俺がいる限り、この先へはやらん!」
敵対対峙B
「賊とはいえ侮りはせん! 覚悟しろ!」
敵対対峙(再開)
「ふむ、お前も大きくなったな……」
敗走
「敗戦から学ぶこともあろう…」
完敗
「く……恐るべき強さよ」
完敗(捕縛)
「お前には、俺なりの敬意を払おう」
宝物庫に盗み
「貴様は事の是非も学んでおらんのか!」
主君撤退
「文武の研鑽、ここでは限界があるな……」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「我らの智勇を磨く旅、いよいよ佳境に入ったな
これからも互いを高め合いながら日々邁進していきたいものだ」
プレイヤが女の場合
「我らの智勇を磨く旅、いよいよ佳境に入ったな
お前がいれば、更なる高みを目指せる。これからも隣にいてくれ」

固有イベント

火計(接触)
「我が軍はこれより火計の準備に取りかかる
前方の敵の攪乱、頼まれてくれんか?」
火計(発動)
「うむ! 今だ。炎よ、敵を呑み込めい!」