真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 陸遜

陸遜

勧誘
「これからは、私があなたをお手伝いします」
鼓舞
「用兵の妙、ご覧に入れましょう!」
善行
「困っている人を助けるのは当然ですからね」
悪行
「善悪の分別は、おありですか?」
建国戦開始
「新しい国のため、ここは負けられませんね」
建国戦勝利
「おめでとうございます。良い国を手に入れられました」
天下統一戦開始
「行きましょう! 我らが天を統べるのです」
天下統一戦勝利
「輝かしい時代の幕開けです。私たちで素晴らしい世にしましょう」
捕縛
「私は未熟なのでしょうか……」
別れ
「決断が早ければ、互いの傷は浅いでしょう」
助太刀
「先日のお礼です。お手伝いしましょう!」
手伝い呼び掛け
「あの、すみません」
手伝い依頼
「どなたか手伝っていただけませんか!」
手伝い感謝
「ありがとうございました」
手伝い褒美
「心ばかりのお礼です」
敵対対峙A
「ここは通しませんよ!」
敵対対峙B
「賊相手に、負けるわけにはいきません!」
敵対対峙(再開)
「またお会いしましたね……行きますよ!」
敗走
「少し熱くなり過ぎたようですね…」
完敗
「く……完敗です」
完敗(捕縛)
「その強さ、ぜひ学ばせてください」
宝物庫に盗み
「いけませんね。私の見ている前で……」
主君撤退
「今のままでは、伸び悩んでしまう……」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「あなたと旅をしてきて、様々なことを教えていただきました
これからもずっと、あなたの隣で学んでいきたいものです」
プレイヤが女の場合
「あなたと旅をしてきて、様々なことを教えていただきました
この興味……いつまでも尽きません。これからもずっと一緒ですよ」

固有イベント

火計(接触)
「私たちは今から火計の用意に入ります
前方の敵軍を引きつけてくれませんか?」
火計(発動)
「今です! 敵を燃やしてしまいましょう!」