真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 孟獲

孟獲

勧誘
「おめぇになら、命を預けられるぜ!」
鼓舞
「ワシらの本能、目覚めさせてやれい!」
善行
「人を困らせる奴は、こらしめねぇとな!」
悪行
「こういうやり方しか思いつかねぇのか?」
建国戦開始
「うおおおおお! 気合い入れてけぇ!」
建国戦勝利
「やるじゃねえか。この国がありゃあ、ワシらの団結も固いぜ!」
天下統一戦開始
「うおおおお! 全部ワシが平らげるぞ!」
天下統一戦勝利
「うおおお! さあ、飲むぞ!歌うぞ! 踊るぞぉ!」
捕縛
「お、おい何しやがる! 放しやがれ!」
別れ
「くそっ、おめぇがさっぱりわからねえ!」
助太刀
「恩は忘れちゃいねえ! ワシも戦うぜ!」
手伝い呼び掛け
「おい、おめぇ!」
手伝い依頼
「おい頼む! ちっと手伝ってくれ!」
手伝い感謝
「やるじゃねえか!」
手伝い褒美
「これをくれてやるぜ!」
敵対対峙A
「怪我する前に引き返すんだな!」
敵対対峙B
「よそ者が! コテンパンにされてえか!」
敵対対峙(再開)
「ん? おめぇ、どっかで会ってねえか?」
敗走
「運が悪かっただけだ! 次は負けねえ!」
完敗
「おめぇ……ワシが怖くないのか?」
完敗(捕縛)
「ならこっちも腹据えてやる!」
宝物庫に盗み
「待ちやがれ! この腐れ泥棒が!」
主君撤退
「ここの食いもんはうまくねえな……」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「おめぇと二人で、よくまあこんなとこまで来たもんだ
ま、これも気の合う証拠だな!これからもよろしく頼むぜ!」
プレイヤが女の場合
「おめぇと二人で、よくまあこんなとこまで来たもんだ
これからも、うめぇもんをたらふく食わせてやるからな!」

固有イベント

村を襲撃(接触)
「お? おめぇもあの村食らうつもりか?」
村を襲撃(敵対)
「っ痛て……。さては奴らに雇われたな!」
村を襲撃(共闘)
「せっかくだ。一緒に食っちまうか?
食らい尽くせ! 丸飲みにしちまえ!」