真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 司馬懿

司馬懿

勧誘
「お前なら、我が智略を使いこなせるか……」
鼓舞
「もうよかろう…攻勢に転じよ!」
善行
「大局を動かすには、人心を掴むも重要だ」
悪行
「くっ……どんな思惑か知らんが不愉快だ!」
建国戦開始
「今は守る時ではないな。攻めるが上策よ」
建国戦勝利
「正しく時代を読んだ者が、勝利も国も得たのだ」
天下統一戦開始
「新しき時代の礎……私が創ってやろう」
天下統一戦勝利
「我らの智謀が天下を覆い尽くしたな……ふははははは!」
捕縛
「おのれ……よくも恥をかかせてくれたな!」
別れ
「愚か者にかける言葉などないわ!」
助太刀
「助勢する。借りたままにしたくないからな」
手伝い呼び掛け
「お前! そこのお前だ!」
手伝い依頼
「誰かは知らぬが、手を貸すのが上策だぞ!」
手伝い感謝
「礼は言っておこう」
手伝い褒美
「私には不要なのでな」
敵対対峙A
「策もなく通すと思うてか? 馬鹿めが!」
敵対対峙B
「我らが土地に何用だ? 身の程を知れ!」
敵対対峙(再開)
「私の智の冴え、忘れたわけではあるまい?」
敗走
「粗暴な輩との戦は、やりにくいわ!」
完敗
「私を倒すとは、馬鹿ではないようだな」
完敗(捕縛)
「我が力……貸してやらんでもないぞ」
宝物庫に盗み
「盗みで何を得る気だ? くだらん奴だ」
主君撤退
「踏み台にもならぬ馬鹿は見限るか……」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「我が智略に死角なし。それはお前が一番よく知っているな……
そう遠くない先……私の描く天下を見せてやろう」
プレイヤが女の場合
「我が智略に死角なし。それはお前が一番よく知っているな……
この英知、これからもお前のためだけに輝かせよう」

固有イベント

手紙
「うん? 何だお前は?
ふん、手紙か。どれ、見てやるとするか…」