真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 孫策

孫策

勧誘
「どうだい、俺と新しい世を創ろうぜ!」
鼓舞
「熱くなってきたぜ! 一気に行くか!」
善行
「うん、人の喜ぶ顔ってのはいいもんだな!」
悪行
「こういうのは、性に合わねえな……」
建国戦開始
「この大一番、楽しむっきゃねえな!」
建国戦勝利
「やったじゃねえか! この国から新しい時代を創ろうぜ!」
天下統一戦開始
「俺たちの未来、絶対に勝ち取ろうぜ!」
天下統一戦勝利
「ついに天下じゃねえか! お前ならやれるって信じてたぜ!」
捕縛
「おい、触るんじゃねえ! ぶっ飛ばすぞ!」
別れ
「腹に物溜めんのは、いい加減うんざりだぜ」
助太刀
「よし! 俺がお前を助ける番だぜ!」
手伝い呼び掛け
「なあ、そこのあんた!」
手伝い依頼
「よお、ちっと手貸してくれねえか?」
手伝い感謝
「助かったぜ!」
手伝い褒美
「ほら、これをやるよ」
敵対対峙A
「通りてぇんなら、俺と勝負だぜ!」
敵対対峙B
「よそ者がのさばるんじゃねえぞ!」
敵対対峙(再開)
「また会ったな。ま、恨みっこなしだぜ!」
敗走
「へっ…こりゃ、退いておかねえとな」
完敗
「く……やるじゃねえか……」
完敗(捕縛)
「あんたにゃ勝てる気がしねえ。好きにしろ」
宝物庫に盗み
「盗人退治か。暇つぶしにちょうどいいな」
主君撤退
「このままじゃ、時代に置いてかれちまう…」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「お前と旅するようになってから、毎日があっという間だぜ
お前といると楽しくてしょうがねえ。これからもよろしくな!」
プレイヤが女の場合
「お前と旅するようになってから、毎日があっという間だぜ
へへっ……やっぱり俺と二人、最後まで一緒に行こうぜ!」

固有イベント

虎の捜索(依頼)
「俺の大事な虎の姿が見えねえんだ
盗まれたに違いねえ! 取り返してくれ!」
虎の捜索(成功)
「おお! よく戻ってきたな! うれしいぜ」