真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 孫堅

孫堅

勧誘
「これよりは共に行き、乱世を平らげよう!」
鼓舞
「勝利への執念、見せてみよ!」
善行
「お前の優しさは、見ていて気持ちいいな」
悪行
「乱世に染まるか……情けない話だ」
建国戦開始
「大勝負だ。なんとしても勝たねばならんな」
建国戦勝利
「うむ。身一つから国を建てるとは……並々ならぬ大志よ」
天下統一戦開始
「天下を決する戦か…俺の全力を注ぐのみよ」
天下統一戦勝利
「次の時代、志に牙は不要。しばし江東の虎は眠りにつくか……」
捕縛
「我ながら情けない姿だ……」
別れ
「折り合いが付かぬは、互いの不幸だ」
助太刀
「受けた恩は忘れぬ… 加勢するぞ!」
手伝い呼び掛け
「そこの…そう、そなただ!」
手伝い依頼
「誰か! 今すぐ手を貸してくれ!」
手伝い感謝
「感謝するぞ!」
手伝い褒美
「これを受け取ってくれ」
敵対対峙A
「ここを通りたいか。ならばこの俺が相手だ」
敵対対峙B
「賊め、自ら虎の牙に掛かりに来たか!」
敵対対峙(再開)
「お前か……これもまた乱世の宿命よ」
敗走
「将たる者、引き際もわきまえねばな」
完敗
「やるな……俺の負けよ」
完敗(捕縛)
「この期に及んで抵抗はせん。好きにしろ」
宝物庫に盗み
「盗みを働くとは、ずいぶん情けない話だな」
主君撤退
「この状況に甘んじるわけにはいかんな」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「お前と出会ってから、夢中で天下を駆けて来たな……
猛虎の如きお前の武、これからも頼りにさせてもらうぞ」
プレイヤが女の場合
「お前と出会ってから、夢中で天下を駆けて来たな……
行くぞ。道中険しくとも、傍らにお前がいれば苦にもならん」

固有イベント

虎の捜索(依頼)
「俺の大切な虎が何者かに奪われた
お前の力で、無事に取り返してくれんか?」
虎の捜索(成功)
「おお! 無事戻ってきてくれたか」