真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 孫権

孫権

勧誘
「…お前となら、新しい世が創れそうだ!」
鼓舞
「今こそ正念場だ! 奮起せよ! 」
善行
「行こう。またどこかで誰かが困っておろう」
悪行
「何も言わぬ…。お前も何も言うな……」
建国戦開始
「我らの力で、若く強い国を創ろうぞ!」
建国戦勝利
「この国の誕生を心より祝そう。」
天下統一戦開始
「行くぞ! 今ここに我らの天下を!」
天下統一戦勝利
「よくやったな はっはっは。まことの英雄が、こんな身近にいるとはな」
捕縛
「放せ。もう逃げはせん」
別れ
「いつまでも自分を偽るわけにはいかん」
助太刀
「先日の礼だ。手を貸すぞ!」
手伝い呼び掛け
「そこの者!」
手伝い依頼
「そこの者! 手を貸してほしい!」
手伝い感謝
「ありがたい!」
手伝い褒美
「礼の代わりだ」
敵対対峙A
「通りたくば……私を倒して見せよ!」
敵対対峙B
「賊徒は、この孫仲謀が討ち果たす!」
敵対対峙(再開)
「また会ったか…私の覚悟はできているぞ!」
敗走
「冷静にならねば…いまは退く!」
完敗
「これが器の差だというのか……」
完敗(捕縛)
「仕方ない……お前に従おう」
宝物庫に盗み
「この私がいる限り、盗みは許さん!」
主君撤退
「去ると決めれば、早いほうがいいか」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「我ら二人、若く強い国を創るため長く尽力してきたな
これからも、私の信じて進む道、共に歩んでほしい」
プレイヤが女の場合
「我ら二人、若く強い国を創るため長く尽力してきたな
これからも、私の傍らで微笑んでいてくれ。それが私の願いだ」

固有イベント

虎の捜索(依頼)
「ああ、私の虎が何者かに連れ去られた
心配だ。無事に連れ戻してきてくれ!」
虎の捜索(成功)
「おお、無事だったか! うれしいぞ」