真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 夏侯淵

夏侯淵

勧誘
「これから俺は、あんたの敵に弓を引こう!」
鼓舞
「怒濤の攻め、見せてやるぜ!」
善行
「へへっ。なんか、いいとこあるじゃねえか」
悪行
「お前よぉ……ちっとは空気読めよな……」
建国戦開始
「ここまで来りゃ、あとは一息だぜ!」
建国戦勝利
「晴れて一国の主だな! これからもこの調子で頼むぜ!」
天下統一戦開始
「俺様の自慢の弓で、天下を貫いてやるぜ!」
天下統一戦勝利
「いや、めでてえ! さ、俺の弓も手入れして片付けるとすっか」
捕縛
「なんかの間違い……でもなさそうだな……」
別れ
「あんた、器が大きすぎて底抜けてんだよ…」
助太刀
「力を貸すぜ! このあいだの礼だ!」
手伝い呼び掛け
「なあ、そこのあんた!」
手伝い依頼
「そこのあんた! 助けちゃくれねえか」
手伝い感謝
「感謝するぜ!」
手伝い褒美
「これをやるよ」
敵対対峙A
「お前を追っ払うのが俺の仕事でよぉ」
敵対対峙B
「あー、気ぃ吐いちゃって……叩きのめす!」
敵対対峙(再開)
「ま、いろんな縁もあるわな」
敗走
「あー、まあ、今回だけは譲ってやるわ」
完敗
「あー、負けだ負け」
完敗(捕縛)
「この俺を生かすも殺すもあんた次第だ」
宝物庫に盗み
「てめえの面見てみろよ。完璧にコソ泥だぜ」
主君撤退
「そろそろ、ここともおさらばか?」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「お前との旅もずいぶん長くなったな。いやあ、色々あったもんだ
お前といると退屈しねえよな。ま、これからも楽しく行こうや」
プレイヤが女の場合
「お前との旅もずいぶん長くなったな。いやあ、色々あったもんだ
なんつうか……あれだ。これからもずっと、俺はお前の隣にいるわ」

固有イベント

宝物庫を襲撃
「あそこによ、敵さんのお宝があるんだわ
見逃すのもなんだし、盗ってこねえか?」