真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 袁紹

袁紹

勧誘
「そなたを我が臣下に加えよう」
鼓舞
「名族の強さ、下郎どもに見せつけよ!」
善行
「人々に慕われてこそ、名家というものだ」
悪行
「ぐぅ…。め、名族の誇りは傷つかぬぞ!」
建国戦開始
「我らの威光、世に知らしめるのだ!」
建国戦勝利
「お前のような者が一国をな………持たざる者の力は底知れん」
天下統一戦開始
「いざ、光あふれる世、名族の力で創らん!」
天下統一戦勝利
「天晴れな奴め。これからの世も名族を重用するのだぞ!」
捕縛
「なんと! 名族に縄をかけるか!」
別れ
「そなたの不遜、度が過ぎるぞ! 」
助太刀
「名族の加勢、ありがたく思えよ!」
手伝い呼び掛け
「あー… そこの者!」
手伝い依頼
「袁本初なるぞ! 助けはどうした?」
手伝い感謝
「私のために、よく働いた」
手伝い褒美
「褒美を授けよう」
敵対対峙A
「私を抜けるつもりか? この下郎めが!」
敵対対峙B
「賊め、私との品位の差、思い知るのだ!」
敵対対峙(再開)
「そなた、このようなところで何をしておる」
敗走
「退却ではない! 未来への進軍である!」
完敗
「おのれ、その威厳、只者ではないな!」
完敗(捕縛)
「私に張り合おうという気概、気に入ったぞ」
宝物庫に盗み
「我が蔵に盗人にくれてやるものなどない!」
主君撤退
「私の威光を皆が妬んでおる!」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「お前が我が威光に心酔し、従者となって久しいが……
お前とならばよい国を創れよう。これからも励むのだぞ」
プレイヤが女の場合
「お前が我が威光に心酔し、従者となって久しいが……
うむ、お前を名族の一人に加えてやろう。ありがたく思うがいい」

固有イベント

手紙
「何者だ? この私に取り入ろうと参ったか
おお! この手紙を預かってきてくれたか」