真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 月英

月英

勧誘
「これよりは我が力、存分にお使いください」
鼓舞
「力の限り、敵に当たりましょう!」
善行
「人のために振るう力は、尊いものですね…」
悪行
「恥じ入る心、お持ちではないのですか?」
建国戦開始
「私たちの国、きっと豊かなものになります」
建国戦勝利
「今日の喜びがあれば、これからの長い道程も歩んでいけますね」
天下統一戦開始
「この先に見える新時代、楽しみです」
天下統一戦勝利
「これまでの様々なことが……まるで昨日のことのように思えます」
捕縛
「このような屈辱……耐えられません……」
別れ
「無益な協力は、時間の無駄です」
助太刀
「過日の恩、今お返ししましょう!」
手伝い呼び掛け
「すみません。そちらの方…」
手伝い依頼
「どなたか、ご助勢願います!」
手伝い感謝
「感謝しております」
手伝い褒美
「これは心ばかりのお礼です」
敵対対峙A
「この月英、あなたを止めて見せましょう」
敵対対峙B
「非道なる賊は全力で排します!」
敵対対峙(再開)
「あなた…今は素直に再会を喜べませんね」
敗走
「同じ過ちは繰り返しません!」
完敗
「真の強さをお持ちですね……」
完敗(捕縛)
「この月英、あなたにならば……」
宝物庫に盗み
「私がいる限り、盗みなど許しません!」
主君撤退
「新たな旅立ちが近いようですね」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「あなたとの旅、振り返ると………かけがえのない経験ばかりです
この先も……あなたの傍らで、私は歩んでまいりましょう」
プレイヤが女の場合
「あなたとの旅、振り返ると………かけがえのない経験ばかりです
このままあなたと穏やかな日々、積み重ねてまいりましょう」

固有イベント

山賊と女武将(接触)
「失礼ですがここで何を? 山賊ならば……」
山賊と女武将(敵対)
「やはり…ならばこの月英、容赦しません!」
山賊と女武将(共闘)
「違うようですね。無礼をお許しください
私は今、山賊討伐に向かうところです
よろしければお手伝い願えませんか?」