真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 張飛

張飛

勧誘
「おめぇのために戦ってやってもいいぜ」
鼓舞
「おらおらっ! 死にたい奴は前に出ろ!」
善行
「困ってる奴には、手ぇ貸してやらねえとな」
悪行
「あーあ、やっちまったな。胸糞悪りぃぜ」
建国戦開始
「この戦、勝ったら祝杯といこうぜ!」
建国戦勝利
「あー、国取りの後の酒はうめえ!おめぇも飲めよ!」
天下統一戦開始
「この戦に勝ちゃ、飲み放題、騒ぎ放題だな」
天下統一戦勝利
「あー、めでてえな! 酒だ酒!じゃんじゃん持ってこいよ!」
捕縛
「くそっ、ここからが本番だってのによ……」
別れ
「おめぇにゃいい加減、愛想尽きたぜ」
助太刀
「いい機会だ。この前の借りを返すぜ!」
手伝い呼び掛け
「なあ、おい、そこのおめぇ!」
手伝い依頼
「おいおめぇ! 手を貸してくれねえか」
手伝い感謝
「やるじゃねえか!」
手伝い褒美
「ほら、礼の代わりだ」
敵対対峙A
「俺様を倒せたら、ここを通ってもいいぜ」
敵対対峙B
「俺様んとこに来るたあ、いい度胸だぜ!」
敵対対峙(再開)
「おめぇとやりあうハメになるなんてよ……」
敗走
「うまくいかないもんだな…退散だ!」
完敗
「あー、完全に俺の負けだ」
完敗(捕縛)
「おめぇの好きにしてくれていいぜ」
宝物庫に盗み
「この盗賊が! 覚悟しやがれ!」
主君撤退
「ここにゃ、うまい酒がねえな」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「おめぇとは最初っから、意気投合してたっけな……
ま、これからも俺が暴れる時にゃおめぇがいるってことよ」
プレイヤが女の場合
「おめぇがいると、なんか酒がうめえんだよな……
ま、これからも俺が暴れる時にゃおめぇがいるってことよ」

固有イベント

宝物庫を襲撃
「敵がこの先でお宝貯めてるらしいんだがな
おめぇ、ここはひとつ奇襲してみねえか?」