真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 張角

張角

勧誘
「これより共に、天の教えを説いて参ろう!」
鼓舞
「さぁ、天に逆らう者を討ち滅ぼせ!」
善行
「うむうむ。天はこの行いを見ておろう」
悪行
「天は見ておるぞ……そなたの所業を……」
建国戦開始
「ここは進むのみ! 天よ我らに加護を!」
建国戦勝利
「これぞ天の導きよ! 太平の教えこの地より広まろう!」
天下統一戦開始
「ついに…世に太平の教えが満ちるか…」
天下統一戦勝利
「今ここに、太平の世が開かれた!天に祈り、感謝するのだ!」
捕縛
「我に仇なすとは……天罰が下るぞ!」
別れ
「そなたには天の声が聞こえんとは……」
助太刀
「恩に報いよと、天も告げておる!」
手伝い呼び掛け
「そこ行く者…待つのだ」
手伝い依頼
「おお、天よ! 我に助いの手を!」
手伝い感謝
「よくやってくれた!」
手伝い褒美
「天の恵みを受けるがよい」
敵対対峙A
「この先へ進めるのは天に許された者のみ!」
敵対対峙B
「悪しき者どもよ、退けえ!」
敵対対峙(再開)
「この再会は、大いなる天の導きである!」
敗走
「汝にはいつか、天罰が下ろう…」
完敗
「そなた……天の加護を受けておるな……」
完敗(捕縛)
「我と共に在れ! その力、更に増そうぞ!」
宝物庫に盗み
「盗みを許す世などない。天罰を受けよ!」
主君撤退
「聞こえるぞ…新たな地にて我を呼ぶ声が!」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「我とそなた、天の導きにより、出会うべくして出会ったのである
そなたの揺るぎなき信心が世界を変えよう。さあ、共に来たれ!」
プレイヤが女の場合
「我とそなた、天の導きにより、出会うべくして出会ったのである
天よ、我ら二人の未来に、祝福と加護を与えたまえ!」

固有イベント

村を襲撃(接触)
「そなたもあの不信心の村を攻めるのか?」
村を襲撃(敵対)
「不心得者! さてはあの村に雇われたか!」
村を襲撃(共闘)
「ならば我らは同志! さあ、共に参ろうぞ
不浄なる村よ、すべてを失うがよい!」