真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 周瑜

周瑜

勧誘
「我が才略、君のために使うとしよう!」
鼓舞
「今がまさに勝機! 攻めるぞ!」
善行
「君もお人好しだ。そこがいいのだがな」
悪行
「この私が小悪党の手助けをしようとはっ!」
建国戦開始
「大願成就は目前。気を抜くでないぞ!」
建国戦勝利
「うむ……この一国から、君の天下取りが始まるのだな」
天下統一戦開始
「君と創る新しい時代……もうすぐだな」
天下統一戦勝利
「新しき世の誕生に立ち会えるとは……望外の喜びよ」
捕縛
「私としたことが、虚を衝かれたか……」
別れ
「私と君……どうやら相容れぬらしいな」
助太刀
「過日の礼だ。手を貸そう!」
手伝い呼び掛け
「そこの君!」
手伝い依頼
「おい、君! 君の助けがいるのだ」
手伝い感謝
「礼を言うぞ」
手伝い褒美
「これを差し上げよう」
敵対対峙A
「私が立ちはだかる不運、呪うことだな」
敵対対峙B
「我らの所領での狼藉、情けはいらぬな」
敵対対峙(再開)
「このような形で、君と邂逅するとは……」
敗走
「退くも兵法。また会おう!」
完敗
「世にこのような大才が在ったとは……」
完敗(捕縛)
「私の処遇は、あなたにお任せしよう」
宝物庫に盗み
「浅ましい。この刃で斬り捨ててくれよう!」
主君撤退
「このままでは、とても新しい時代は……」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「長く旅をしてきたが、君の隣は、なんとも心地よいな……
君との爽快な旅、これからもずっと続けていきたいものだ」
プレイヤが女の場合
「長く旅をしてきたが、君の隣は、なんとも心地よいな……
行こう。この旅の果て……私と君の未来を目指して」

固有イベント

火計(接触)
「我が軍はこれより、火計の準備にかかる
前方に展開する敵を攪乱してくれないか?」
火計(発動)
「よし! 炎よ、天を焦して敵を討て!」