真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 祝融

祝融

勧誘
「決めた! アタシはあんたと行くよ!」
鼓舞
「アタシらの力、こんなもんじゃないよ!」
善行
「あんた、お人好しだよ。ま、悪くないやね」
悪行
「なんていうか……アタシゃあ悲しいよ」
建国戦開始
「きれい事じゃないね。国を建てるってのは」
建国戦勝利
「これがアタシたちの国かい?うれしいねぇ!」
天下統一戦開始
「大勝負じゃないか! 燃えてきたね!」
天下統一戦勝利
「やったじゃないか! あんたを支えた甲斐があったってもんだよ」
捕縛
「しかたないねえ……降参だよ」
別れ
「もうあんたとつるむのは御免だね」
助太刀
「この前の礼だよ。アタシに任せな!」
手伝い呼び掛け
「ちょっと、そこのあんた」
手伝い依頼
「ちょっとあんた、手ぇ貸しなよ!」
手伝い感謝
「助かったよ!」
手伝い褒美
「これはアタシの気持ちさね」
敵対対峙A
「アタシを抜こうってのかい? 甘いね!」
敵対対峙B
「わざわざアタシに焦がされに来たのかい?」
敵対対峙(再開)
「こんなところで知り合いにばったりかい」
敗走
「やるじゃないのさ! 少しは燃えたよ!」
完敗
「あんたの強さに焦がされちまったよ」
完敗(捕縛)
「さ、アタシをどう料理する気だい?」
宝物庫に盗み
「アタシが逆に、あんたの命盗んでやるよ」
主君撤退
「こんなとこに燻ってちゃ、女が廃るね」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「あんたとは長いね。いろいろあったけど、みんな楽しい思い出さ
覚悟しな。あんたの尻を叩くのはこれからもこのアタシだよ」
プレイヤが女の場合
「あんたとは長いね。いろいろあったけど、みんな楽しい思い出さ
まあ……あんたは下手な男より、よっぽど頼りになるさね!」

固有イベント

山賊と女武将(接触)
「おや? あんた、評判の悪い山賊かい?」
山賊と女武将(敵対)
「いい根性じゃないのさ! かかってきな!」
山賊と女武将(共闘)
「違うのかい? そいつはすまなかったね
アタシはちょいと山賊退治に行くんだけど
どうだい? ひとつ手を貸しておくれよ」