真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - 左慈

左慈

勧誘
「小生の力を貸すとしよう」
鼓舞
「さぁ、戦の意味を敵に問うのだ」
善行
「ふむ。英雄らしい顔になったな」
悪行
「そなたの中の悪、見極められなかったか…」
建国戦開始
「羽を休める場所は、やはり必要であるな」
建国戦勝利
「この一国で、そなたはどんな世を実現するのだね?」
天下統一戦開始
「小生が、次代を築く手助けをしよう」
天下統一戦勝利
「かくて乱世は終焉を迎えたか。そなたこそ、真の英雄であろう」
捕縛
「嘆かわしい状態であるな」
別れ
「英雄が…そなたではなかっただけのこと…」
助太刀
「いつぞやの礼だ。小生が手助けしよう」
手伝い呼び掛け
「そこを行く者よ、聞こえるかね?」
手伝い依頼
「そなた、小生に手を貸してみんかね?」
手伝い感謝
「よい働きだった」
手伝い褒美
「これを授けよう」
敵対対峙A
「この先へは通さんよ」
敵対対峙B
「乱世に惑いし者よ。目を覚ましたまえ」
敵対対峙(再開)
「小生とそなた、悲しき再会よの」
敗走
「攻めるも退くも、小さきこと」
完敗
「小生を打ち負かすか。強き者よ」
完敗(捕縛)
「その格別の器……小生に預けてみんかね」
宝物庫に盗み
「乱世はかくも哀れなる者を生むか……」
主君撤退
「次代を築く大器は、ここにはおらぬか」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「乱世の中にあって、ひときわ輝く大器……それがそなたよ
小生、もうしばらくそなたと在り英雄の誕生を見届けよう」
プレイヤが女の場合
「乱世の中にあって、ひときわ輝く大器……それがそなたよ
そなたと歩む道は喜ばしい。この先もまだ、お付き合い願おうか」

固有イベント

天下無双の軍
「神仙の力宿す不死身の軍団、破れるかな?」