真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - ED熱血

エディット男(熱血)

勧誘
「よし。これからよろしくな!」
鼓舞
「よし、我らの力で敵を切り裂くぞ!」
善行
「これで乱世から涙が一つ消えたな」
悪行
「これは……正しい行いとは言えないぞ」
建国戦開始
「この一戦、俺のすべてを出し切ろう!」
建国戦勝利
「皆が力をあわせれば、不可能などないのだな!」
天下統一戦開始
「未来を賭けた戦、俺が決着をつける!」
天下統一戦勝利
「時代は生まれ変わった。今日を乱世と呼ぶ者はいないな」
捕縛
「しまった……こんなはずでは……」
別れ
「我らの道……ここに分かたれたのだ」
助太刀
「今度は、俺が助ける番だ!」
手伝い呼び掛け
「なあ、そこの人!」
手伝い依頼
「頼む。手伝ってくれないか!」
手伝い感謝
「本当に助かった」
手伝い褒美
「これは、礼の代わりだ」
敵対対峙A
「ここは通さないぞ! かかってこい!」
敵対対峙B
「この国は、俺が守ってみせる!」
敵対対峙(再開)
「また会ったか…今度は敵同士だな!」
敗走
「まだまだ未熟だったか…今は退こう」
完敗
「く……俺の負けだ」
完敗(捕縛)
「この身、どうにでもしてくれ」
宝物庫に盗み
「貴様……盗人か!? 許さん!」
主君撤退
「新たな主を求めるか……」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「こうして振り返ると、我らはずいぶん長い道を歩んできたんだな
これからも、お前と共に在り、世の乱れを正していこう」
プレイヤが女の場合
「こうして振り返ると、我らはずいぶん長い道を歩んできたんだな
これからも、この身命のすべてを懸け、お前だけを守っていこう」

固有イベント

山賊/村の居候
「俺が戦うしかないのか……仕方ない」