真・三国無双4 猛将伝

台詞集 - 修羅モード台詞集 - ED豪快

エディット男(豪快)

勧誘
「よっしゃあ、さっさと行くぜ!」
鼓舞
「突っ込め! 俺たちが勝負をつけるぜ!」
善行
「困ってる奴がいたら、また助けようぜ!」
悪行
「これ以上恨まれんのはごめんだぜ」
建国戦開始
「大勝負だな! 腕が鳴るぜ! 」
建国戦勝利
「すげえ……本当に、俺たちの国ができたのか!」
天下統一戦開始
「俺たちの天下か…盛り上がってきたな!」
天下統一戦勝利
「今夜は大騒ぎだな! なんたって新しい時代が来たんだぜ!」
捕縛
「やべえな……こんなんありかよ……」
別れ
「この居心地の悪さとも、おさらばだぜ!」
助太刀
「今度は俺があんたを助ける番だぜ!」
手伝い呼び掛け
「おい、お前! ちょっと待ってくれ」
手伝い依頼
「悪い、手ぇ貸してくれねえか!」
手伝い感謝
「いや、助かったぜ!」
手伝い褒美
「これやるよ!」
敵対対峙A
「俺を抜こうなんて、百年早えぜ!」
敵対対峙B
「賊か……久々にひと暴れできそうだぜ!」
敵対対峙(再開)
「顔なじみとやりあうとはな……」
敗走
「へっ、次は手加減しねえからな!」
完敗
「なんてえ強さだ……」
完敗(捕縛)
「しゃあねえ、俺のことは好きにしろ」
宝物庫に盗み
「盗みを働くほど、腹減ってんのか?」
主君撤退
「ここはもう我慢できねえ!」

親密イベント

プレイヤが男の場合
「気がつきゃずいぶん長いこと、お前と一緒にいるもんだな
これからも俺の背中、預けられんのはお前だけだ。頼んだぜ!」
プレイヤが女の場合
「気がつきゃずいぶん長いこと、お前と一緒にいるもんだな
別にかまわねえぞ、俺は……そのお前がずっと側にいたってよ」

固有イベント

歴戦の勇将
「やり手みてえだな。俺と勝負しようぜ!」