お役立ち情報 - 前作との変更点
育成システム編
- 勲功が99999に達しても技能ポイントが手に入るようになった
- 前作で最も不評だったシステムの改善。
- 勲功が99999に達しても基礎能力が成長するようになった
- 同上
- 基礎能力の最大値が上昇
- 一部を除いて、基礎能力の最大値は200→300に変更された
- 技能は最大Lv4に
- 技能の最大Lvは3→4に変更。それに伴い、技能を全てLv4にするには65550技能Pが必要になった。
- 階級が20になっても体力/無双ゲージを伸ばせるようになった
- 1ステージで勲功を一定以上(5000?)獲得すると、階級が20でも体力ゲージと無双ゲージが成長するようになった。
野戦+城内戦のステージならば、勲功を大量に獲得できます。
- ラッキーキャラ
- 武将選択画面でカーソルの枠が緑になる武将がある。これがラッキーキャラ。
ラッキーキャラになると運のよさが上昇して、高付加価値の武器やアイテムを拾うことができる確率UP。
ラッキーキャラはハードリセット(電源入れ直し)によって変化します。
武器とアイテム編
- アイテムLvの最大値がUP
- 一部を除いて、アイテムLvの最大値が75になった(前作では50)
- 武器の付加能力の最大値がUP
- 一部を除いて、武器の付加能力の最大値が75になった(前作では50)
- 5武器を拾うことが可能に
- 6武器を装備し、難易度「地獄」ならば、5武器を拾うことができる(通常は4武器までしか拾えない)。
この5武器は、条件を満たして入手する5武器とは性能が異なります。
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- 新レアアイテム
- 武器
- 1〜4武器
- 5武器
- 6武器
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