真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 曹仁

曹仁

戦闘開始(優勢)
「攻めよ! 息つく暇も与えるな!」
戦闘開始(劣勢)
「手強い。慎重にかかれ!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「我らも攻めに転じる!」
味方が100人斬り(格上)
「乱世を鎮めそうな勢いですな!」
味方が100人斬り(格下)
「見事な攻めと守りよ!」
敵将が100人斬り
「それ以上は許さん! 守りきる!」
自分が1000人斬り
「自分こそ真の三國無双なり!」
味方が1000人斬り
「おぬしこそ真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「自分が相手となる!」
対峙(標準B)
「虚しき戦、身をもって知れ!」
対峙(200人以上撃破で)
「命の重みが、わからぬか!」
対峙(突出状態で)
「単身突撃とは…乱世に血迷うたか!」
対峙(敵総大将と)
「大将に相違ないな? お命、頂戴する!」
対峙(待ち構え)
「我が鉄壁の守り、突破できるか?」
対峙(総大将同士で)
「戦の早期決着を所望する!」
小苦戦
「む、崩されているだと?」
大苦戦
「自分は、敗軍の将となるのか…!」
自重
「軽率ではないか? 少し退かれよ!」
援軍(格上)
「ご加勢、助かりました」
援軍(格下)
「援軍、感謝する!」
優勢(格上)
「今こそ、守りから攻めへ!」
優勢(格下)
「ここは一気に押す!」
劣勢(格上)
「固く守った後、攻めに転じましょうぞ」
劣勢(格下)
「勝機至るまで、耐え忍べ!」
攻撃力UP
「攻撃は最大の防御なり!」
守備力UP
「鉄壁の防御、容易に破れはせん!」
移動力UP
「進軍速度を上げる! 脱落するなよ!」
士気UP
「この戦に勝ち、乱世を終結に導かん!」
拠点を攻撃
「拠点か…力押しで攻める!」
拠点に火計
「乱世を消し去る炎となれい!」
拠点を占拠
「この拠点は曹子孝が占拠した!」
逃亡A
「同胞に…後事を託す…」
逃亡B
「乱世を鎮める力、蓄えて参る!」
死亡A
「己の非力さを嘆くのみ!」
死亡B
「静かだ…今が乱世とは思えぬ…」