真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 大喬

大喬

戦闘開始(優勢)
「なんとかなりそうですね!」
戦闘開始(劣勢)
「手強い相手ですが、がんばりましょう!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取りました!」
敵将撃破称賛
「すごい! わたしたちもやります!」
味方が100人斬り(格上)
「これほどの御方とは!」
味方が100人斬り(格下)
「素晴らしい活躍ですね!」
敵将が100人斬り
「そんな…やめてください!」
自分が1000人斬り
「わたし…真の三國無双ですね!」
味方が1000人斬り
「あなたこそ真の三國無双です!」
対峙(標準A)
「わたしと戦ってください!」
対峙(標準B)
「…来るのですか? 本気でいきますよっ!」
対峙(200人以上撃破で)
「危ない人…わたしが止めなきゃ!」
対峙(突出状態で)
「たった一人で、心細くありませんか?」
対峙(敵総大将と)
「覚悟はよろしいですか?」
対峙(待ち構え)
「わたしの命が目当てですか?」
対峙(総大将同士で)
「わたしも大将です! 勝負しましょう!」
小苦戦
「あまり、うまくいきませんね…」
大苦戦
「止められませんでした…すみません」
自重
「あまり危ないことは、なさらないで!」
援軍(格上)
「お手間を取らせて、すみません…」
援軍(格下)
「援軍ですか? 感謝します!」
優勢(格上)
「このままいけば勝てそうですね!」
優勢(格下)
「このまま攻め立てるのです!」
劣勢(格上)
「わたしたちで何とかしましょう」
劣勢(格下)
「何とかなりそうですか?」
攻撃力UP
「みんな、がんばって攻めましょう!」
守備力UP
「無理はいけません! 今は守りましょう」
移動力UP
「敵を早く倒せば、戦も早く終わりますね」
士気UP
「勝って、みんなで無事に帰りましょう!」
拠点を攻撃
「敵の拠点は攻撃しなければなりません」
拠点に火計
「火をつけますよ…早く逃げてくださいっ!」
拠点を占拠
「この拠点はわたしが占拠しました!」
逃亡A
「わたしの後を…お願いします!」
逃亡B
「怖かった…もっとがんばらなきゃ!」
死亡A
「わたしの力不足です…」
死亡B
「…わたし…がんばったのですが…」

大喬 × 小喬

小喬が100人斬り
「わたしもがんばるわ! 小喬!」
小喬が1000人斬り
「小喬こそ真の三國無双ね!」
自重
「小喬、だめよ! 戻りなさい!」
援軍
「よかった! 小喬が来てくれたのね」
優勢
「一気に攻めるわ! 小喬!」
劣勢
「小喬、わたしたちががんばらなきゃ!」
死亡
「小喬、後は…お願いね…」

大喬 × 孫策

孫策が100人斬り
「はっ! 見とれてしまいました…」
孫策が1000人斬り
「孫策さまこそ真の三國無双ですね!」
自重
「孫策さま、無茶はしないで!」
援軍
「孫策さま! ご無事だったんですね!」
優勢
「一緒に攻めましょう! 孫策さま!」
劣勢
「孫策さまとなら、押し返せる気がします!」
死亡
「孫策さま、お力になれず…ごめんなさい」

大喬 vs 曹操

対峙(標準A)
「曹操、わたしが相手です!」
対峙(標準B)
「いやらしい人は嫌いです!」
対峙(200人以上撃破で)
「あなたという人は…許せません!」
対峙(突出状態で)
「一人ですか? 情けはかけませんよ!」
対峙(敵総大将と)
「大将の人、覚悟してください!」
対峙(待ち構え)
「あなたの思い通りにはさせません!」
対峙(総大将同士で)
「いまこそ決着をつけましょう!」
逃亡
「つ、強い! はやく逃げないと…」
死亡
「そんな…こんなことって…」