真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 典韋

典韋

戦闘開始(優勢)
「おら! 踏み潰せ!」
戦闘開始(劣勢)
「こいつら強えな…」
敵将撃破
「いっちょあがりだぜ!」
敵将撃破称賛
「次はわしらの番だ!」
味方が100人斬り(格上)
「わしもやります! 見ててくだせえ!」
味方が100人斬り(格下)
「おお! おめえもやるじゃねえかよ!」
敵将が100人斬り
「ふざけやがって!」
自分が1000人斬り
「このわしこそ真の三國無双だ!」
味方が1000人斬り
「おめえこそ真の三國無双だぜ!」
対峙(標準A)
「わしと勝負しねえか?」
対峙(標準B)
「わしの怪力でひねり潰す!」
対峙(200人以上撃破で)
「図に乗ってんなよ!」
対峙(突出状態で)
「目立とうってか? 潰してやる!」
対峙(敵総大将と)
「敵の大将と戦えるとは…運がいいぜ!」
対峙(待ち構え)
「負けるわけにはいかねえんだよ!」
対峙(総大将同士で)
「差しで勝負といこうや?」
小苦戦
「止めるのが精一杯かよ…」
大苦戦
「やべぇぞ、全滅しちまうな…」
自重
「やられちまうぞ! わかんねぇのか!」
援軍(格上)
「命拾いしましたぜ!」
援軍(格下)
「おう、待ってたぜ!」
優勢(格上)
「追い詰めてやりましょう!」
優勢(格下)
「叩き潰しちまえ!」
劣勢(格上)
「わしらで何とかしましょう」
劣勢(格下)
「あきらめんなよ!」
攻撃力UP
「周りの敵をすべて蹴散らせ!」
守備力UP
「体を張って守りきれ!」
移動力UP
「うりゃ! 前進あるのみじゃ!」
士気UP
「気合いを入れろ! これからが本番だぞ!」
拠点を攻撃
「拠点ごとひねり潰してくれるわ!」
拠点に火計
「火を持ってこい! 拠点を燃やしてやる!」
拠点を占拠
「この拠点は悪来典韋が占拠した!」
逃亡A
「くっ、悪来の名を汚しちまった!」
逃亡B
「覚えてやがれ!」
死亡A
「わしはここまでです…」
死亡B
「ちっくしょう…わしはまだ…」

典韋 × 許チョ

許チョが100人斬り
「わしもやる! 見ておけ!」
許チョが1000人斬り
「許チョよ、おめぇが真の三國無双だ!」
自重
「ぼーっとするな! 出過ぎてんだよ!」
援軍
「許チョか! すまねえな!」
優勢
「大暴れしてやろうぜ! 許チョ!」
劣勢
「許チョ! わしらで食い止めるんだ!」
死亡
「へっ…後は、おめぇに任せた…」