真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 貂蝉

貂蝉

戦闘開始(優勢)
「ここは強気で攻めましょう!」
戦闘開始(劣勢)
「強い…止められるのでしょうか…」
敵将撃破
「敵将! 討ち取りました!」
敵将撃破称賛
「私たちも、この勢いに乗りましょう!」
味方が100人斬り(格上)
「なんて頼もしいお方でしょう!」
味方が100人斬り(格下)
「すごい…見入ってしまいました」
敵将が100人斬り
「ひどいことを…」
自分が1000人斬り
「私こそ真の三國無双ですね!」
味方が1000人斬り
「あなたこそ真の三國無双ですね!」
対峙(標準A)
「私とお手合わせ願います!」
対峙(標準B)
「私の舞をご覧にいれましょう!」
対峙(200人以上撃破で)
「あなたを止めてみせます!」
対峙(突出状態で)
「一人ですか…情けはかけませんよ」
対峙(敵総大将と)
「逃がしません。お覚悟を!」
対峙(待ち構え)
「この命、まだ散らすことはできません!」
対峙(総大将同士で)
「戦を早く終わらせましょう…」
小苦戦
「お、抑えきれない…」
大苦戦
「どなたか、救いの手を…!」
自重
「まだ間に合います! 自重なさって!」
援軍(格上)
「来てくださったのですね!」
援軍(格下)
「援軍ですか! 嬉しい…」
優勢(格上)
「一気に押し切ってしまいましょう!」
優勢(格下)
「戦の流れは我が方にあります!」
劣勢(格上)
「流れを引き寄せましょう!」
劣勢(格下)
「勝利を信じるのです!」
攻撃力UP
「やられてばかりではありませんよ!」
守備力UP
「戦とは…耐えること…」
移動力UP
「風のように舞い、敵陣に近づきます」
士気UP
「私には、皆さんの力が必要なのです!」
拠点を攻撃
「敵の拠点に狙いを定めます!」
拠点に火計
「やむをえません…火を使いましょう」
拠点を占拠
「この拠点は私が占拠いたしました!」
逃亡A
「もう、舞うことはできません…」
逃亡B
「使命を果たすまで…生き延びます!」
死亡A
「身を退くこと、お許しください…」
死亡B
「平和な時代で舞いたかった…」

貂蝉 × 呂布

呂布が100人斬り
「奉先様の武勇、惚れ惚れいたしますわ!」
呂布が1000人斬り
「真の三國無双…奉先様のための言葉です」
自重
「奉先様! ご自重ください!」
援軍
「奉先様が援軍に! 嬉しゅうございます」
優勢
「奉先様、お味方の勝利は近いですね」
劣勢
「勝利を信じております、奉先様!」
死亡
「奉先様…私がいなくても…」