真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 董卓

董卓

戦闘開始(優勢)
「ふふふ、皆殺しじゃ!」
戦闘開始(劣勢)
「簡単にはいかぬようじゃな」
敵将撃破
「敵将! 討ち取った!」
敵将撃破称賛
「わしらも負けるでないぞ!」
味方が100人斬り(格上)
「見事な暴れっぷりよのぅ!」
味方が100人斬り(格下)
「その調子で暴れるがよい!」
敵将が100人斬り
「虫けらめ! 潰せ!」
自分が1000人斬り
「わしこそ真の三國無双よぉ!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「わしが相手をしてやる!」
対峙(標準B)
「貴様か? わしに逆らう阿呆は!」
対峙(200人以上撃破で)
「うるさい虫め! 叩き落としてやる!」
対峙(突出状態で)
「格好つけおって! 斬り刻んでやる!」
対峙(敵総大将と)
「手柄はわしのもんじゃ!」
対峙(待ち構え)
「貴様にやる命はないわ!」
対峙(総大将同士で)
「貴様が大将だと? 大将はわしじゃ!」
小苦戦
「まさか、押されているのか?」
大苦戦
「ええい、援軍をよこせ!」
自重
「馬鹿が、でしゃばるな! 自重せい!」
援軍(格上)
「これで一息つけるわい」
援軍(格下)
「とっとと援護せい!」
優勢(格上)
「早く追い込んでしまえ!」
優勢(格下)
「行け! 皆殺しじゃ!」
劣勢(格上)
「お前に任せる!」
劣勢(格下)
「負けは許さんぞ!」
攻撃力UP
「がっはっは! 暴の限りを尽くせい!」
守備力UP
「わしを中心に守るのじゃ!」
移動力UP
「突撃じゃ! 邪魔する奴は切り刻め!」
士気UP
「泣き言をいう奴は、死刑じゃ!」
拠点を攻撃
「拠点など踏みにじってやれい!」
拠点に火計
「火攻めで皆殺しじゃ!」
拠点を占拠
「この拠点はわしが占拠したわ!」
逃亡A
「後はどうにでもせい…」
逃亡B
「これぐらいにしておいてやろう…」
死亡A
「わしが、なぜじゃあ…」
死亡B
「酒池が…肉林が…消えてゆく…」