真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 甘寧

甘寧

戦闘開始(優勢)
「いっちょ、ぶっ飛ばすか!」
戦闘開始(劣勢)
「強えな…気合い入れ直すぜ!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったぜ!」
敵将撃破称賛
「俺たちも負けずに暴れるぜ!」
味方が100人斬り(格上)
「もっと派手に暴れましょうぜ!」
味方が100人斬り(格下)
「気合いが入ってるじゃねえか!」
敵将が100人斬り
「借りは必ず返すからな!」
自分が1000人斬り
「へっ! 俺が真の三國無双だぜ!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双だぜ!」
対峙(標準A)
「俺が喧嘩の相手になるぜ!」
対峙(標準B)
「差しで勝負だ! 逃げるなよ!」
対峙(200人以上撃破で)
「派手にやってくれたな!」
対峙(突出状態で)
「一人かよ。泣きを見るぜ!」
対峙(敵総大将と)
「おめえが大将だな?」
対峙(待ち構え)
「おめえに首はやれねえな!」
対峙(総大将同士で)
「おめえと俺で、けりをつけようぜ!」
小苦戦
「きついな、こりゃ…」
大苦戦
「ここでおしまいかよ…」
自重
「ちょっと出過ぎじゃねえのか?」
援軍(格上)
「頼りにしてますぜ!」
援軍(格下)
「おう、待ちくたびれたぜ!」
優勢(格上)
「さぁ、暴れてやりましょうや!」
優勢(格下)
「一気に潰すぜ!」
劣勢(格上)
「俺らで何とかしましょうや」
劣勢(格下)
「喧嘩はあきらめたら終わりだぜ!」
攻撃力UP
「野郎ども、祭りの時間だぜ!」
守備力UP
「柄じゃねえが…守りに徹するぜ!」
移動力UP
「ひとっ走りして、喧嘩を売ってくるか!」
士気UP
「お前たちの命、俺に預けな!」
拠点を攻撃
「拠点をぶっ壊してやれ!」
拠点に火計
「派手な花火を打ち上げてやるぜ!」
拠点を占拠
「この拠点は甘興覇がいただいた!」
逃亡A
「悪いな…後は任せるわ…」
逃亡B
「逃げるが勝ちってな。あばよ!」
死亡A
「ここは、任せますぜ…」
死亡B
「ちっ…突っ走り過ぎたか…」

甘寧 × 凌統

凌統が100人斬り
「へっ! やるじゃねえか、凌統!」
凌統が1000人斬り
「凌統こそ真の三國無双だぜ!」
自重
「凌統、短気は損気ってな! 気ぃ付けな!」
援軍
「遅えじゃねえか、凌統!」
優勢
「派手に暴れるか! 凌統!」
劣勢
「凌統、焦んじゃねえぜ!」
死亡
「凌統…後はうまくやってくれや…」