真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 関平

関平

戦闘開始(優勢)
「拙者の力、今こそ示してみせる!」
戦闘開始(劣勢)
「強いな……だが、拙者も退けない!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「我らも大功を立てる!」
味方が100人斬り(格上)
「その勢いに拙者も続こう!」
味方が100人斬り(格下)
「心強いな! 拙者も負けぬ!」
敵将が100人斬り
「おのれ…そこを動くな!」
自分が1000人斬り
「拙者こそ真の三國無双なり!」
味方が1000人斬り
「そなたこそ真の三國無双だ!」
対峙(標準A)
「拙者が相手だ!」
対峙(標準B)
「加減はしない! 全力で参る!」
対峙(200人以上撃破で)
「それ以上は許さぬ!」
対峙(突出状態で)
「一人とは、命知らずな!」
対峙(敵総大将と)
「大将か? 覚悟しろ!」
対峙(待ち構え)
「拙者の首、取らせはせぬ!」
対峙(総大将同士で)
「戦の勝敗、ここで決さん!」
小苦戦
「くっ、こんなはずでは…」
大苦戦
「駄目だ…ここで終わりなんて!」
自重
「焦るな! 自重せよ!」
援軍(格上)
「助かり申した!」
援軍(格下)
「援軍か、待っていたぞ!」
優勢(格上)
「流れは我が方にありますぞ!」
優勢(格下)
「一気に押し込めい!」
劣勢(格上)
「拙者たちがやらねばなりません!」
劣勢(格下)
「勝利を信じるのだ!」
攻撃力UP
「ここで攻める! 敵をなぎ倒すのだ!」
守備力UP
「守れ! 一分の隙も見せるな!」
移動力UP
「一陣の風となり、敵陣を駆ける!」
士気UP
「意気を示せ! この戦、負けられない!」
拠点を攻撃
「今なら…拠点を占拠できるぞ!」
拠点に火計
「巨大な炎よ、すべてを燃やし尽くせ!」
拠点を占拠
「この拠点は拙者が占拠した!」
逃亡A
「流れを読めなかった…後は頼む!」
逃亡B
「未熟な戦をしてしまった…」
死亡A
「拙者には荷が重すぎました…」
死亡B
「拙者は…父上の足下にも及ばぬか!」

関平 × 星彩

星彩が100人斬り
「星彩、見事! 拙者も共に強くなる!」
星彩が1000人斬り
「星彩こそ真の三國無双だ!」
自重
「星彩、無事か? 早く戻ってくるんだ!」
援軍
「星彩か、すまない!」
優勢
「流れが来たみたいだ! 星彩!」
劣勢
「星彩、大丈夫だ! 拙者が付いている!」
死亡
「星彩、もう守れない…ごめん」

関平 × 関羽

関羽が100人斬り
「父上は、まるで軍神のようだ!」
関羽が1000人斬り
「父上こそ真の三國無双です!」
自重
「危ない、父上! 御身を大切に!」
援軍
「父上! 助かりました!」
優勢
「共に攻め抜きます! 父上!」
劣勢
「父上と一緒ならば、負けはせぬ!」
死亡
「拙者に…父上ほどの武があれば…」