真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 呂布

呂布

戦闘開始(優勢)
「よし、軽く揉んでやる!」
戦闘開始(劣勢)
「ふん! 少しはやるようだな!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取った!」
敵将撃破称賛
「我らはさらに上を目指す!」
味方が100人斬り(格上)
「さすが、と言っておこう」
味方が100人斬り(格下)
「ふん、少しはできるようだな」
敵将が100人斬り
「カスめ、図に乗るな!」
自分が1000人斬り
「俺こそが真の三國無双だ!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双だ!」
対峙(標準A)
「俺と勝負しろ!」
対峙(標準B)
「安心しろ、一瞬だ!」
対峙(200人以上撃破で)
「ふん…腕が鳴るわ!」
対峙(突出状態で)
「ふん、一人か。命知らずめ!」
対峙(敵総大将と)
「おとなしく首を差し出せ!」
対峙(待ち構え)
「貴様にこの俺が斬れるのか!?」
対峙(総大将同士で)
「俺の武でけりをつけてくれるわ!」
小苦戦
「我が軍を押し込むか…面白い!」
大苦戦
「俺が…負けるだと?」
自重
「死にたいのか! 戻れ!」
援軍(格上)
「ご苦労だな」
援軍(格下)
「ようやく来たか」
優勢(格上)
「勝負ありだ!」
優勢(格下)
「追い詰めろ!」
劣勢(格上)
「見ていろ!」
劣勢(格下)
「俺の力で切り抜ける!」
攻撃力UP
「行くぞ! この猛撃、止められるか!」
守備力UP
「退くことは許さん! 死んでも守れ!」
移動力UP
「赤兎の如く、速やかに攻め込む!」
士気UP
「俺が共にある。負けるはずがなかろう!」
拠点を攻撃
「拠点なんぞ、叩き潰してやれ!」
拠点に火計
「地獄の炎に飲まれるがいい!」
拠点を占拠
「この拠点は俺が占拠した!」
逃亡A
「俺が…まさか…」
逃亡B
「俺の怒りに触れたな…覚えておけ!」
死亡A
「馬鹿な…ここまでとは!」
死亡B
「俺は死なん! …俺は…」

呂布 × 貂蝉

貂蝉が100人斬り
「華麗な舞だな、貂蝉!」
貂蝉が1000人斬り
「貂蝉が真の三國無双とはな…」
自重
「貂蝉、危険だ! 俺の側を離れるな!」
援軍
「貂蝉! 俺のために!?」
優勢
「後は追い詰めるだけだ、貂蝉!」
劣勢
「貂蝉、お前のためにも負けられん!」
死亡
「貂蝉…、生きろ!」

呂布 vs 張遼

対峙(標準A)
「張遼! 俺と戦え!」
対峙(標準B)
「俺の武を見せてやろう!」
対峙(200人以上撃破で)
「張遼、俺を怒らせる気か?」
対峙(突出状態で)
「一人で勝てると思ったか! 張遼!」
対峙(敵総大将と)
「張遼! 貴様の命もここまでだ!」
対峙(待ち構え)
「俺を倒すつもりか?…面白い!」
対峙(総大将同士で)
「ふん、互いの武で戦を決めるか」
逃亡
「次はこうはいかん! 覚悟しておけ!」
死亡
「俺を倒すか…名を残したな、張遼…」

呂布 vs 劉備

対峙(標準A)
「劉備! 叩き潰してくれる!」
対峙(標準B)
「劉備! 我が戟の錆となれ!」
対峙(200人以上撃破で)
「ふん、調子に乗るな! 劉備!」
対峙(突出状態で)
「情けはかけん! 潰す!」
対峙(敵総大将と)
「貴様の命、今日限りと思え!」
対峙(待ち構え)
「雑魚に俺が倒せるか!?」
対峙(総大将同士で)
「俺と雌雄を決する度胸はあるか?」
逃亡
「劉備ごときに…まだ負けてはおらん」
死亡
「この俺が劉備に? ありえん…」