真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 呂蒙

呂蒙

戦闘開始(優勢)
「一気呵成に攻め立てよ!」
戦闘開始(劣勢)
「恐れずに立ち向かえ!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「共に攻める! 後れを取るな!」
味方が100人斬り(格上)
「感服いたしました!」
味方が100人斬り(格下)
「その才、これからも伸ばせ!」
敵将が100人斬り
「好き放題、暴れてくれたな…」
自分が1000人斬り
「我こそは真の三國無双なり!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「さぁ、俺と戦わぬか」
対峙(標準B)
「黙って通すと思うなよ!」
対峙(200人以上撃破で)
「そこまでだ! 俺が止めてやる!」
対峙(突出状態で)
「単身か…大したものだ!」
対峙(敵総大将と)
「覚悟してもらおう!」
対峙(待ち構え)
「軍を束ねる命、やすやすと渡さんぞ!」
対峙(総大将同士で)
「大将同士で決着をつけぬか」
小苦戦
「まだだ…あきらめるな!」
大苦戦
「万事休すか…」
自重
「孤立するぞ! すみやかに戻れ!」
援軍(格上)
「九死に一生を得ました」
援軍(格下)
「援軍か、助かる!」
優勢(格上)
「攻めの手を休めてはなりませんぞ!」
優勢(格下)
「敵を一息に飲み込め!」
劣勢(格上)
「ここは辛抱するのです!」
劣勢(格下)
「戦局は必ず好転する!」
攻撃力UP
「これぞ呂子明の戦! 刮目せよ!」
守備力UP
「攻め一辺倒ではいかんぞ。ここは守れ!」
移動力UP
「敵陣深く攻め入る! 遅れるな!」
士気UP
「国や家族を思え! 負けられんぞ!」
拠点を攻撃
「かかれ! 迅速に拠点を占拠するのだ!」
拠点に火計
「火を用いて、決着を早める!」
拠点を占拠
「この拠点は俺が占拠した!」
逃亡A
「後のこと、よろしく頼む…」
逃亡B
「敗戦から学ぶこともあろう…」
死亡A
「痛恨の極みです…」
死亡B
「呉に捧げた命だ…惜しくはない!」

呂蒙 × 陸遜

陸遜が100人斬り
「陸遜か、お前がいれば心配いらんな!」
陸遜が1000人斬り
「陸遜こそ真の三國無双よ!」
自重
「陸遜、そう急くな! 落ち着くのだ!」
援軍
「陸遜か、いいときに来た!」
優勢
「一気に押し込むぞ! 陸遜!」
劣勢
「陸遜、今は耐えねばならん。わかるな?」
死亡
「陸遜、後はお前次第だぞ…」

呂蒙 vs 関羽

対峙(標準A)
「関羽! 俺が相手だ」
対峙(標準B)
「軍神の最期、俺が看取ってやろう!」
対峙(200人以上撃破で)
「さすがは関羽。だが、そこまでだ!」
対峙(突出状態で)
「単身で来るとは、驕りが過ぎぬか?」
対峙(敵総大将と)
「大将の御首、渡していただく!」
対峙(待ち構え)
「関羽よ、我が首はやれん!」
対峙(総大将同士で)
「関羽、ここで決着をつけようではないか!」
逃亡
「やはり手強いな…策を練り直さねば…」
死亡
「孫呉の災い…残してしまったか…」