真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 陸遜

陸遜

戦闘開始(優勢)
「一気に打ち破ります!」
戦闘開始(劣勢)
「強いですね…慎重に当たりましょう!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取りました!」
敵将撃破称賛
「私たちも手柄を立てましょう!」
味方が100人斬り(格上)
「お見事な戦ぶり! 見習いたいものです」
味方が100人斬り(格下)
「いいですね! その調子です!」
敵将が100人斬り
「そろそろ止めなくては!」
自分が1000人斬り
「私こそ真の三國無双ですね!」
味方が1000人斬り
「あなたこそ真の三國無双です!」
対峙(標準A)
「私が相手となります。いざ!」
対峙(標準B)
「さぁ、正々堂々と戦いましょう!」
対峙(200人以上撃破で)
「この借りはお返ししますよ…」
対峙(突出状態で)
「一人で突っ込むとは…愚かですね!」
対峙(敵総大将と)
「名のある将とお見受けしました。覚悟!」
対峙(待ち構え)
「まだ、やられるわけにはいきません!」
対峙(総大将同士で)
「この戦、我々でけりをつけましょう」
小苦戦
「思わしくありませんね…」
大苦戦
「策も尽きました…」
自重
「嫌な予感がします! 自重してください!」
援軍(格上)
「感謝いたします!」
援軍(格下)
「援軍ですか、ありがたい!」
優勢(格上)
「一気に押し切りましょう!」
優勢(格下)
「さあ、攻め立てるのです!」
劣勢(格上)
「私たちの力で立て直しましょう!」
劣勢(格下)
「勝利を信じて戦うのです!」
攻撃力UP
「用兵の妙、ご覧に入れましょう!」
守備力UP
「守りに徹して、敵の焦りを誘います!」
移動力UP
「戦場を駆け抜け、敵の虚を衝きます」
士気UP
「この双剣に懸けて勝利を!」
拠点を攻撃
「兵力を集中して、拠点を攻撃します!」
拠点に火計
「拠点に火を! 今こそ火計を使うのです!」
拠点を占拠
「この拠点は私が占拠しました!」
逃亡A
「こんなところで…残念です…」
逃亡B
「少し熱くなり過ぎたようですね…」
死亡A
「私の力が未熟でした…」
死亡B
「期待を…裏切ってしまうのか…」

陸遜 × 呂蒙

呂蒙が100人斬り
「さすがは呂蒙殿! 私も見習わねば…」
呂蒙が1000人斬り
「呂蒙殿はやはり真の三國無双ですね!」
自重
「呂蒙殿、先行し過ぎでは? ご自重を!」
援軍
「呂蒙殿! 助かりました…」
優勢
「呂蒙殿、勝機を掴みましたね!」
劣勢
「私たちの出番です! 呂蒙殿!」
死亡
「呂蒙殿、お役に立てず…残念です…」