真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 馬超

馬超

戦闘開始(優勢)
「堂々と正面から打ち破れ!」
戦闘開始(劣勢)
「敵は意気盛んだ! 気を抜くな!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「我らも続き、戦を有利にせん!」
味方が100人斬り(格上)
「お見事な武者ぶり!」
味方が100人斬り(格下)
「おお! 俺も負けてられんな!」
敵将が100人斬り
「くっ、それ以上はさせん!」
自分が1000人斬り
「我こそは真の三國無双よ!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「この馬孟起が相手だ!」
対峙(標準B)
「乱世を切り開く道、我が槍で示さん!」
対峙(200人以上撃破で)
「兵たちに手を出すな! 俺と戦え!」
対峙(突出状態で)
「援護もなしに、よく来たな!」
対峙(敵総大将と)
「貴様が大将だな! 覚悟しろ!」
対峙(待ち構え)
「来い! この馬孟起、逃げ隠れはしない!」
対峙(総大将同士で)
「戦を決してしまおうぞ!」
小苦戦
「怯むな! 踏み止まれ!」
大苦戦
「孤立無援か?」
自重
「無謀だぞ! 自重せよ!」
援軍(格上)
「援軍、かたじけない!」
援軍(格下)
「援軍か、ありがたい!」
優勢(格上)
「一気に押し込んでしまいましょう!」
優勢(格下)
「いけるぞ! 攻め切るのだ!」
劣勢(格上)
「正義の力で押し返しましょう!」
劣勢(格下)
「正義を信じ、戦うのだ!」
攻撃力UP
「我が軍の強さ、見せてやる!」
守備力UP
「この状況、凌ぎ切るのだ!」
移動力UP
「敵中を突破する! 俺に続け!」
士気UP
「行け! 闘志を刃にかえるのだ!」
拠点を攻撃
「目標、敵拠点! 攻め落とせ!」
拠点に火計
「炎よ、我が意気と共に燃え上がれ!」
拠点を占拠
「この拠点は俺が占拠した!」
逃亡A
「この戦…頼むぞ…」
逃亡B
「よい敵に出会った! いずれ再戦しよう!」
死亡A
「くっ、俺はここまでか…」
死亡B
「この俺の槍に…迷いがあったというのか…」

馬超 × ホウ徳

ホウ徳が100人斬り
「やるな、ホウ徳殿! 我が槍も唸っているぞ」
ホウ徳が1000人斬り
「ホウ徳殿こそ真の三國無双よ!」
自重
「ホウ徳殿、危ない! 下がられよ!」
援軍
「ホウ徳殿! 来てくれたか!」
優勢
「攻め立てるのだ、ホウ徳殿!」
劣勢
「ホウ徳殿! 逆境を跳ね返そうぞ!」
死亡
「ホウ徳殿…後は頼む!」

馬超 vs ホウ徳

対峙(標準A)
「ホウ徳殿、俺と戦え!」
対峙(標準B)
「ホウ徳殿…なぜだ!」
対峙(200人以上撃破で)
「ホウ徳殿、それ以上は許さぬ!」
対峙(突出状態で)
「一人で来たか…だが容赦はせん!」
対峙(敵総大将と)
「ホウ徳殿、覚悟してもらおう!」
対峙(待ち構え)
「情け無用だな! ホウ徳殿!」
対峙(総大将同士で)
「雌雄を決しようぞ! ホウ徳殿!」
逃亡
「…敵にすると恐ろしい男よ!」
死亡
「それが…ホウ徳殿の信義か…」

馬超 vs 曹操

対峙(標準A)
「曹操! 俺と戦え!」
対峙(標準B)
「我が一族の復讐を…いま遂げる!」
対峙(200人以上撃破で)
「これ以上の非道は許さん!」
対峙(突出状態で)
「助けは来ぬぞ! 観念しろ!」
対峙(敵総大将と)
「貴様の首だけが、我が望み!」
対峙(待ち構え)
「我が首を狙うか! 返り討ちにしてくれる!」
対峙(総大将同士で)
「お前を倒し、けりをつけてやる!」
逃亡
「貴様を倒すまで…俺は死なん!」
死亡
「死しても鬼となり、貴様を…!」