真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 孟獲

孟獲

戦闘開始(優勢)
「ワシの軍を甘く見るなよ!」
戦闘開始(劣勢)
「やるな? 気を抜くんじゃねえぞ!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったぁ!」
敵将撃破称賛
「ワシらもやるぞおぉ!」
味方が100人斬り(格上)
「すげえ働きですな!」
味方が100人斬り(格下)
「やるなぁ! 見直したぜ!」
敵将が100人斬り
「よくも仲間を…許さねえ!」
自分が1000人斬り
「ワシこそ真の三國無双だぁ!」
味方が1000人斬り
「おめぇこそ真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「ワシと戦う気はあるか!」
対峙(標準B)
「ワシの恐ろしさ、たっぷり味わえ!」
対峙(200人以上撃破で)
「いい気になるんじゃねぇぞ!」
対峙(突出状態で)
「ひよっこが! 無事に帰れると思うな!」
対峙(敵総大将と)
「その首、もらったぁ!」
対峙(待ち構え)
「負けるわけにはいかねえ!」
対峙(総大将同士で)
「大将同士、勝負しようじゃねえか」
小苦戦
「負けてねえ! うろたえるな!」
大苦戦
「ワシが押されてる? なんかの間違いだ…」
自重
「どこ行ってんだ! 用心しろ!」
援軍(格上)
「ふん、借りは返すぜ!」
援軍(格下)
「おお、来やがったか!」
優勢(格上)
「ばーっと、やっちまいましょう!」
優勢(格下)
「さっさと、やっつけちまえ!」
劣勢(格上)
「ワシらで踏ん張りましょう」
劣勢(格下)
「ワシらで押し返すんだ!」
攻撃力UP
「ワシらの本能、目覚めさせてやれい!」
守備力UP
「しっかり守れ! あきらめさせるんだ!」
移動力UP
「急げ! 敵の鼻を明かしてやる!」
士気UP
「やる気のない奴は、ぶっ飛ばすぞ!」
拠点を攻撃
「拠点はぶっ壊すに限るな!」
拠点に火計
「がっはっは…丸焼きにしてやる!」
拠点を占拠
「この拠点はワシがやったぁ!」
逃亡A
「もうダメだ! 後は頼んだ!」
逃亡B
「運が悪かっただけだ! 次は負けねえ!」
死亡A
「こんなもんじゃねえんだけどな…」
死亡B
「ちっきしょう…このワシが……」

孟獲 × 祝融

祝融が100人斬り
「かあちゃん、調子が出てきたな!」
祝融が1000人斬り
「かあちゃんこそ真の三國無双よ!」
自重
「無茶すんなよ、かあちゃん!」
援軍
「いつもすまねえな、かあちゃん!」
優勢
「かあちゃん、追い回してやろうぜ!」
劣勢
「かあちゃん、押し返そうや!」
死亡
「ごめんよ、かあちゃん…」